※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で送迎時に門でさようならする理由は何でしょうか?他の園も同じですか?

幼稚園(こども園)で送迎の際、門でバイバイする理由って何ですか?
うちの園は門に先生がいて、そこでさようならするように決まってます。
そしていかなる理由があっても保護者が園に入ることは禁止です。
参観とかは別でしょうけど!
どこの園もそういった感じですか?

コメント

ゆい(27)

うちの子が通ってる幼稚園はクラスの前の下駄箱のところまで送って行ってます😄そこ周辺に先生が待機してて引き渡しという感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい下駄箱まで連れて行きますよね〜!
    中の様子がわからないので不安です🫤🫤

• 10月4日
なあ

うちは幼稚園型こども園ですが年長さんなど慣れてる子は門でバイバイ年少さんなどは下駄箱まで送ってます✨
下駄箱に先生いっぱいいて門には数人居ます!

さとぽよ。

幼稚園ですが年少はクラスの靴箱まで、年中、年長は門までって感じです。
年中で心配の方は靴箱まで🆗ですが年長は門ですね。

rya

うちも通ってる園も、門でバイバイです!

はじめてのママリ🔰

教室まで行けます🫶🏻
私は逆に教室まで行ける園にしたいので見学の際もそのようなところみてました!

mihana

うちの子たちの園は園バスもあって、送迎時には職員の人数が少なくなるので、門での受け渡しが安全なのだと思います😊💦
門の中はもう子どもたちが遊んでいます。