※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

最近未就学児のメガネ使用が増えている理由について気になっています。保護者の早期発見やスマホ利用の影響などが要因か、病院の先生も疑問を持っているようです。

【未就学児のメガネの増加について】

最近未就学児でメガネつけてる子がすごく多い気がするのですが、皆さんのところはどうですか😳?

うちの園が小規模園ですが、1学年25人程度でメガネの子が平均4人はいます😳

年中や年長も大体各学年3人ぐらい。

うちの園が多すぎるのか今増えてるのか💦

しかも入園前からメガネならメガネだから保育が手厚い少人数園にしたのか等思いますが、入園してからメガネになる子が多いこと。

今は2歳だか3歳の検診でも紙ですが視力検査しますし、早くに目の異常に気がつく保護者が増えたのでしょうか?

先天性もありますもんね👀

それともYouTubeやスマホ等を近距離で長時間見せすぎて、後天的に斜視や視力低下が低年齢から起きるのか😭

そんな我が家も子供がメガネを着用しており、大学病院の先生いわく〇〇市は何故かメガネの子が他よりうんと多いんですよ〜と言っていて尚更怖くなりました😅

何故😨

コメント

菜

私の娘も掛けてます👓
クラス20人中2人です😊
他の学年はいません!