※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

悪阻でやる気低下、実家で生活中。自分を甘えていると感じ、家に帰る気持ちもあるが悪阻が続き、やる気もなく産まれるまで実家で過ごしたいと思っている。どうしたらいいか悩んでいます。

【悪阻によるやる気の低下と実家での生活について】

8月から悪阻で苦しんでおり、もう3ヶ月目になります…😢
甘えだと思っていますが、何もやる気になれずに、ほぼ寝たきりで9月から実家に帰ってます…。子どもたちは旦那と義母にお願いしてます。
1ヶ月経って家に帰らないといけないと思ってはいるのですが、実際のところ悪阻は終わってなく1日にまだ5〜6回は吐いてて、何度も気持ち悪くなるし匂いでも気持ち悪いし、ご飯も作れそうになく、やる気もなく家に帰っても寝たきりになりそうで逆に迷惑かけそうだと思い、実家にまだお世話になってます😔
甘えですよね…。
つわりが辛くても育児や仕事、家のことをやってる方は沢山いるのに私は甘えてしまってます…。

ほんとにやる気が出ず、このまま実家で産むまで過ごしたいと思ってしまっている自分が情け無い。
情け無いと思っているが、身体が辛くて起きたくない…。何もやりたくない…。

この気持ちは、いずれ無くなるのでしょうか?
このまま悪阻が終わらなければどうしよう😭

コメント

ももんが

5.6.7月まで悪阻で倒れてましたよ~😂
毎日トイレと寝るだけの生活。
両家仕事してるので頼りっきりにも出来ず、気合いで保育所の送迎してましたがやらなくていい時は何もしてませんでした!
洗濯物せずご飯も一切作らず、全て帰宅してから旦那がやってくれてました😳

何の生産性もない人間でごめん…。やれる人もいるのに…と軽く病んでる時もありました🫠

でもよくよく考えてください!お腹の中にもう1つ別の人間がいるんです。育ててるんですよ。強制的に自分の身体だけど、お腹の子が優先状態になってるんです。

凄いことしてるんですよー!それだけは誰にも代われない。立派です😭👏

やる気ないのも仕方ないです!
わたしも20週過ぎるまで全くありませんでした!!!笑

ようやく最近ですよ…やる気ある日が出てきたの。笑
やる気ない時は相変わらずないです😂

あまりご自身を追い詰めないでください😌✨

はじめてのママリ🔰

頼れるところがあるなら頼りましょう😊!!
ご自身の身体と赤ちゃんのことが1番わかるのはお母さんです😊
みんないろんな環境で頑張っていますが
比べることないですよ😉

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

ママリ

その気持ちいずれ無くなります👌✨
悪阻終わらなければどうしようの気持ちもめっちゃ分かります☁️
私も1人目の時は上の子がいないから入院したりして過ごし、
2人目は入院はしなかったけどダラダラ実家に帰り、
3人目は上2人連れて実家帰省も難しくて、でもしんどくて逃亡するように私だけ入院&実家帰省しました。😂
旦那に無理矢理上2人押し付けて🥲
本当このままだと仕事クビになるってLINEめっちゃ来てましたがどうにかする元気も無くて…😔
自分宅帰ってからも母に毎日通ってもらったりしたり
旦那に無理矢理早く帰って来てもらったりして
なんとか過ごしました😭
3人目は20w頃まで嘔吐続きました😭