※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼえり
妊活

体温が急に下がったことでリセットの可能性があるかどうか気になります。排卵日に体温が下がらないので、今日排卵したのか不安です。排卵検査薬を使っておらず、オリモノの状態も変化があるようです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♪

今日体温が一気にガクッと下がったのですが、
これってリセットの可能性大でしょうか?😓

やっと体温が上がってきたところでガタッと下がったのですが。排卵日に体温が下がってないのでずれて今日排卵したんですかね?😓

今月は排卵検査薬は使っておらず、先月は排卵予定日付近で陽性反応でしたがリセットでした!

オリモノは排卵予定日付近にサラサラで量が多く
今は白身のような感じです!

アドバイスお願いします!

コメント

こえちゃん

基礎体温を見ると、まだ高温期に入っていないようなので、これから排卵ではないでしょうか?
今日なのか、1~2日後かは、グラフでは分かりませんので、排卵検査薬をお使いになる事をオススメします。
おりものは、変化ありますか?伸びおりがあるようなら、タイミング取ってみるのが良いかもしれません。

• くぼえり

くぼえり

返信ありがとうございます!
    伸びおりは排卵予定日付近にあり、もうおりものもペタペタとした卵白色の織物に変わっています。

20日頃から高温期に入ったかな?と思っていて今日体温が下がったので
    次どうしたらいいのかわからない状態です😭

• 2月22日
  • こえちゃん

こえちゃん

おりものが白いペタペタに変わっているなら。もう排卵は終わっているようですね。
    だとすると、体温が急に下がったのは、測り間違いや気温による変化だと思います。
    また高温期の体温まであがれば、気にする事ないと思います。

• 2月23日