※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が歌に興味を持ち始め、歌うも音程が合わず悩んでいます。超絶音痴なのか、成長すれば改善するのか心配です。

2歳9ヶ月、音程がとれません😂

2歳の男の子ですが、最近やっと歌というものに興味を持ち始めて、プラレールの歌やパウパトの歌を歌っている(つもり)なのですが、音程が全然取れていません😂朗読か!って感じです🥲

これは超絶音痴なのか…それとも成長したらマシになるのでしょうか…😂

コメント

4歳の娘もまだオンチです。3歳前は音程がなくお経でした🤣

最近日本語喋りだしたばっかりなのに、音程とれるわけないと思ってます。
3歳から4歳で、少しずつ音程でてきましたよ🎵
見守りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとお経ですよね😂
    たしかに、最近やっと会話ができるようになったんですもんね😊長い目で見守りたいと思います💕

• 10月4日
まーま

娘も音程バラバラですよー😳
音程よりも今は歌おうとしていること、歌詞を覚えているところに拍手かな~って思ってます😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、歌詞を覚えていることだけでも褒めてあげなきゃですよね☺️見守ろうと思います❣️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳9ヶ月ですが、歌ったらそんなもんですよ😅全部同じ音程だったり、ラップみたいだったり、いろんな歌が混ざったり。上の子もそんな感じでしたが、園に通うようになってから上達しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂ラップみたいな時もあります〜🤣
    上のお子さん上手になったんですね💕まだ保育園に通っていないので、通園してから期待です😊

• 10月4日