※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの妊婦です。友人が急に切迫になり、自分も心配。切迫の前兆や症状が気になります。教えてください。

切迫になった方、切迫診断される前に前兆やなにか症状がありましたか?

もうすぐ18wになりますが2週間前の健診では
頚管長約50mmで問題ないと言われました。

安心して過ごしていましたが同じ週数の友人が
2日前ほんの少し出血があり診察を受け頚管長は45mmあったのに
今日健診で30mmを切って切迫診断からの自宅安静となったと聞きそんな2日で切迫になることもあるのかと思って怖くなってきました💦

次の健診まで気づくことなく切迫になってしまうのか
それとも腹痛や出血など何かしら症状があるのか…
教えていただけたら思います😭💦

コメント

ぴぴぴ

長男の時に切迫早産で入院しましたが、全然気付きませんでした💦
今思えばちょくちょく張っていたのですが初めての妊娠でよくわからず😂
家で転んでしまい、転んだことによる症状はなかったのですが一応病院に電話したら念の為エコーしましょうってなって病院で見てもらったら前回の検診で3cmだった頚管長が1cm切ってて即入院でした💦
あのとき転んでなかったらと思うと怖いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    それはびっくりでしたね😭💦
    私も初めての妊娠でイマイチ張り?がわからなくて🥲
    やはりカチカチになるんでしょうか?😭

    • 10月3日
deleted user

お腹の張りがありました!
急に立っていると張るようになり産院に電話すると休憩しておさまるなら様子見てと言われたのですが、心配で受診すると短くなってると言われました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    お腹の張り…初めての妊娠で全然わからないんですが、お腹を抑えて少し硬くとも指が沈む程度なら大丈夫ですかね?😭💦
    今日は2週間前大丈夫だったから測ってないと言われて不安が増してます😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管長は毎回測っていなかったですよー!!

    張りは感覚で分かりますよ!
    子宮がキューっと縮まる感じで気持ちが悪いというか、違和感があるというか、私は張ると歩いてた足が止まるくらいの感じでした!

    心配かもですが過度に心配し過ぎずで大丈夫だと思いますよ!何かあればすぐ病院へは連絡してくださいね🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!!よく腹痛と目にするんですが、足の付け根の上とかそんなんじゃないんですね🥲💦笑
    生理痛の痛みを忘れてしまいましたがそんな感じで子宮が痛むとおぼえておきます😭💦
    心配しすぎて母からも旦那からも注意されてます😫笑
    痛みや出血がないのでもう少し気楽に生きていきたいと思います😊ありがとうございました!

    • 10月3日
deleted user

一人目のときに、22週で前回3.6センチあったのが1.2センチになり即入院となりました
お腹が張っている自覚はなく、出血などもありませんでした💦
頚管無力症だろうと先生に言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    友人が無力症で25wの出産となったのでそれもあって恐怖です…
    無力症は本当に症状がないと聞いているだけに見つかるタイミングも運なのかな…と😭
    運がない人間なので不安しかないです😭😭😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、心配になりますね💦
    22週で見つかり、24週でシロッカーをして、38週までもちました!
    早めに見つかれば手術のリスクはありますがシロッカーなど手立てはあるみたいです😊

    • 10月3日
ま

私も、同じ18w頃に切迫になりました!

たまたま、お腹に激痛が走り心配になり診てもらったのですが、診断は恥ずかしながら膀胱炎でした😅
ただ、その時に一応子宮頸管見ておこうとのことで診てもらったら切迫でした。
今思えばお腹張ってたのかもしれませんが、その時は全然自覚症状はなかったので、そのタイミングで診てもらえてよかったです💦