![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
前職で20万円程度の収入があった方が、源泉徴収票を提出するよう言われました。提出しない場合、税務署から連絡がある可能性があります。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
1月から4月まで前職でパートしたました。20万円位です。
今の所で前職していた方は、源泉徴収票を提出して下さいと言われました。前の会社は給料明細もなかったり、最後の月は給料も実働より少なかったですが、もういい加減だし、色々ブラックだったので、辞めて関わりたくありません。
源泉徴収票依頼して、発行されなければ税務署から連絡できるとは教えてもらいました…。
もし提出しなかった場合は、どうなりますか?
よろしくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
提出しなかったら、
未調整の源泉徴収票が現会社から出されます。
それを自分で確定申告する形になりますね。
はじめてのママリ🔰
なるほどです!
では今回は自分で申告しますって返答します。
ありがとうございます😊
退会ユーザー
因みに確定申告しなかった場合脱税になるので気をつけてください!
所得税、市民税がかかるような年収の場合は会社に翌年分の税金の通知がいくので確定申告していないと会社にわかっちゃうので気をつけてください!
どうしても連絡したくない!ときは税務署に相談すれば動いてくれますよ!
私も事情説明したら動いてくれました!
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます🙇♀️
脱税になるのは困りますね💦
あまり働いてないので、一応10万円位だと思います。
そうなんですね。一度メールでも連絡して、返答なければ税務署に相談してみます。