※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

迷っている女性が、2人乗りベビーカーかステップを買うか悩んでいます。子供たちが歩かないこともあるため、ステップを検討中。自転車を買う予定で、ステップが必要かどうかも考えています。

迷ってます😂

2人乗りベビーカー買うかステップ買うか。
みんな歩かないこともたまにあります。
最近は長女は歩いてくれますが
たまに疲れて歩かないとかあります。
前までは長女おんぶしてたんですが腰が限界で
最近はおんぶしなくなりました。

3人目が生まれた時から二人乗りベビーカー
検討してたんですが、良いのがないのと
あとは高いのですぐに買おう!となれなくて😂
ステップ買おうかなって思ってるんですが
AB型だとステップつけても
運転しにくいですよね?😭

しかもいつかは自転車欲しいなって思ってるので
自転車買うならステップ要らないよなとか
考えちゃって結局ベビーカー、抱っこ紐で
長女と息子の幼稚園のお迎え行ってます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

二人乗りはいらないかなと思います…!
ステップも、音うるさそうだし乗らない時めちゃくちゃ邪魔そうだなと思って買わなかったです!

我が家は長女と次女は歩いて、末っ子はベビーカーか抱っこ紐です!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですよね😂
    ステップAB型で付けてる人見ないし運転しづらそうだなと思って結局買えず😅

    • 10月3日
092159

二人乗り買ったら買ったで誰が乗るか争いになったりしませんかね?

うちはカブースの二人乗り持っていますが、正直重いので娘がしっかり歩けるようになった2歳頃からあまり使っていません。
まだ乗れる体重なので処分していませんが。
2人乗せてちょっと坂道でもあるとなんの修行かと思いますよ〜🤣腕もやばいです。

キャンプ用のキャリーワゴンとか駄目ですかね。
自己責任ですが。。。
ベビーカーよりはレジャーにも長く使えそうな気がします。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    次女が今ベビーカーあんまり好きじゃないので乗るなら上2人で次女抱っこかなーって感じです😂

    • 10月3日