※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる2ヶ月の男の子が、抱っこでしか眠れず、授乳間隔がバラバラでストレスです。同じ経験の方や授乳間隔の決め方についてアドバイスをお願いします。

【完ミでの授乳間隔の決め方について】

完ミの授乳間隔について

来週で2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
1ヶ月になった頃から抱っこでしか熟睡できなくなり、日中はできる限りコアラ抱き状態で過ごしています。
抱っこだと本当によく眠るため、前回の授乳から4時間以上たっても泣き出さず、こちらが起こして飲ませます。
しかしながら家事やトイレのために布団に寝かせるとすぐ目覚めて泣いてしまい、あやしてもギャン泣き→3時間たっていなくても授乳してしまいます。
(お腹がすいて泣いているというのが分かりません)

睡眠の状態に左右されて毎日授乳間隔がバラバラになってしまい、回数も総量も寝かしつけの時間も定まらずにストレスです…

同じような事で悩んでいた方はいらっしゃいますでしょうか。また、授乳間隔・回数はどのように決めていけばいいのてしょうか。

コメント

まる

完ミですが毎日ミルクの時間なんてバラバラですよ!
特に気にしてないです

寝る時間も大体22時~24時の間で適当です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり時間はバラバラになりますよね…!
    完ミで一日のルーティンが確立している方が多くて焦ってしまっていました。気にしすぎずにやろうと思います。

• 10月3日

そのくらいの時期はまだまだ生活リズムが整ってなくても大丈夫なので赤ちゃんに合わせての生活で問題ないと思います😊

完ミなら授乳は3時間は空けた方が良いと聞きますが、ウチも3時間経たず泣き出したりしたら2時間とか、2時間半くらいであげる事もあります!

回数も7~8回と言いますがウチの子はよく寝るため5~7回と差があります😌
あまり少なすぎるのは良くないですが寝たいだけ寝させて、起こして授乳と言うことはあんまりしないです!

1日のトータル量で考えればいいかな?と思います!

でも、抱っこでしか寝ないのは大変そうですね😭
お昼間、一度布団に置いてみて様子みてたら、泣き疲れて寝るかもしれないです!

えるさちゃん🍊

何時にミルクではなく、前回飲んだ時間から何時間経ってるかで測ってました🙌

例えば12時に飲んだら次は15時くらいかなーって思ってもし14時とかに泣いたら少しあやしてみてーとかそんな感じです👍