※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
お仕事

ブランクを経て、看護師に復職した方に質問です🙋‍♀️経験のある科に就職しましたか?未経験ですか?🥺

ブランクを経て、看護師に復職した方に質問です🙋‍♀️
経験のある科に就職しましたか?未経験ですか?🥺

コメント

てんまま

クリニック受けましたが時間が合わず
デイサービスにしました🥹

• つむぎ

つむぎ

デイサービスどうですか🥺??
    介護士さんの中に入って、看護師として働けるか不安で選択肢からなくなってしまっています😭🙌

• 10月3日
  • てんまま

てんまま

前残業も残業もないし、記録も1/100くらいだし、座れるし、白衣じゃないから着替えも楽だし、めちゃくちゃストレスないです😚
    介護士さんとかPTは優しいです!上司はモヤっとすることありますが🤯
    難点があるとすれば
    ・やりがいない
    ・スキルダウンしまくる
    ・給料安い
    ですかね😇

• 10月3日
  • つむぎ

つむぎ

記録1/100?!すごい!!笑
    スキルダウンとお給料などはそんな感じなんですね💦
    悩みます😭

• 10月4日
  • てんまま

てんまま

上の子は幼稚園なんですが
    どうしても下の子を保育園にいれて育児から開放されたくて
    幼稚園時間内でおさまる仕事探したらデイサービスになりました😅
    家に仕事の悩み持ち込まなくていいし、帰宅後も元気だし、第二子で保育料無料だし
    ここ最近で一番充実しています🥹

まだ若くて元気なら、臨床でバリバリもいいと思いますが
    私は子供が習い事とか友達の家とか自分で行って帰ってきてくれるまでは、ゆるーい働き方しようと思っています😅

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

幼稚園と、保育園の送り迎えとお仕事の両立大変ではないですか🥺??
    30前半なので若くはないですが🤣いつか看護師に戻りたいと思っています!!
    色々視野に入れてみます!ありがとうございます😭

• 10月5日

同じ科に配属されました✊🏻

• つむぎ

つむぎ

大学病院とか病棟系ですか??
    夜勤ありますか🥺?

• 10月3日

退会ユーザー

元々大学病院に新卒で入り妊娠出産で退職して、年子で産んで総合病院で復職しました!下の子4ヶ月の時に復職したので最初はパートでした!いまは引越しをしてしまい、急性期病院の病棟で働いてて下の子が2歳になる前に常勤になり2歳になってから夜勤も始めてます🙆‍♀️

• 10月3日
  • つむぎ

つむぎ

ブランクはそんなに長くないのですね🥺私もう7年で焦ってます💦採血とか点滴できそうにありません(笑)
    そういうのって、復職前にどこかで技術練習みたいなの受けられましたか?ら

• 10月4日

退会ユーザー

2年半くらいですね!
    特に受けてないです!ただやっぱり技術面心配だったので、総合病院での復職にしました🥲
    取れないときとかもあって代わってもらえる人がいるのは大きいです!

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

2年半なんですね🥺
    元々、外科だったので点滴や採血は得意でしたがもう無理そうです(笑)
    技術面心配ですよね、、復職支援とか講習やってくれるところ探してみます😭ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

ブランク6年で未経験の訪問看護で働いています!!

• つむぎ

つむぎ

私ブランク7年です😭焦りまくりです!
    訪問看護どうですか?一人で行くの不安ないですか😭??

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

意外となんとかなります!管理者とかに悩んだら直ぐ電話で相談しています

• 10月4日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね🥺未経験のところに飛び込める勇気が欲しいです🙌相談に乗ってくださりありがとうございます😭

• 10月5日