※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供と自分が体調不良で運動会に参加できるか悩んでいます。ゆっくり休みたい気持ちと思い出を作りたい気持ちが交錯しています。

これはもう、、週末無理ですよね、、

先週から子供がアデノウイルスで高熱が6日続き、やっと昨日平熱に戻りましたが、食べれてないせいでガリガリのフラフラ、、喉がまだ違和感あるみたいで、元気にはなってきましたが、食べません、、
そしてさらに私が今朝から発熱、、喉の痛み、、、
午後病院行ってきます、、、

土曜日が運動会なんですが、、
無理ですよね、、
行かせたいのは山々なんですが、自分がしんどいのと、。
子供もまだ完全復活ではなく、、いきなり練習もたいしてしてない運動会て、、、そこまでして本人が運動会意識してるわけでもなさそうです、、幼稚園です。
トータル一週間以上休む事になりますが、、親子共々連休明けまでゆっくり休みたいのが私の本音です、、

それともやはり思い出のために子供が大丈夫そうだったら自分は無理しますか??

コメント

りい

土曜ならまだ時間ありますし、お子さんが行けるなら(アデノなら先生の意見書とかいると思うし、登園目安とかあると思うのでそれを満たしてたら)運動会行かせますね😲
旦那さんはお仕事なんですか?ママが無理ならパパにお願いでもいいと思いますよ!
練習自体はちょこちょこ早めにしてたりもするし、本番の土曜にいきなり登園とかではなく、前日とか一回でも登園できる状況なら運動会行かせます!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、木曜か金曜にいけるぐらいな状態なら当日運動会行く!と目標にします。

• 10月3日
しっぽ

大変でしたね💦
ママさんも軽く済むといいのですが😭😭

お子さんの年齢にもよりますが、まずは子供の意思を確認しますかね😅年長さんとかなら最後の運動会だし出させてあげたいな〜と思ったりもしますが…

練習に関しては本番1週間前だと、もぅ総仕上げくらいの段階だと思うので、おそらく出席しても普通にみんなと同じく参加できるのかなと思いますが、これは園にもよりますかね💦
うちの園では1週間前は流れの確認、2日前くらいから練習はしない流れになってます✨

旦那さんとかじいじばあばとかにお願いできるなら、ママさんは休んでビデオで撮ってきてもらうのもアリなのかな…と思ったりもします😊

病み上がりなので、お子さんが出たいのなら…という感じですかね😭💦

• りんごママ

りんごママ

じじばばは遠方&高齢で、、夫婦だけなんです💦
    ありがとうございます、私も頑張ってる姿見たくなってきました。
    とりあえず回復に励みます

• 10月3日
ひよこ

お子さんがこれ以上熱が出ず普段通り元気になれば運動会は参加させてあげたい気持ちはあります!
他に旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんなど運動会に行ける人いませんか??

ママさんは運動会休んでもいいと思います😊

• りんごママ

りんごママ

旦那さんだけですね、しかも普段送迎とか幼稚園関係ノータッチな旦那で、💦運動会の場所もわかってません、、
    とりあえず私が回復するよう励みにます!

• 10月3日