※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

好きとか愛とか、恋人、夫婦ってなんなのでしょうかパートナーに大切に…

好きとか愛とか、恋人、夫婦ってなんなのでしょうか
パートナーに大切にされているとか好かれているとか思えません。
好かれてるかわからないと言うと好きだよ?と言ってくれたりしますが
うーん。。という気持ちです

いつも美味しいものの一番美味しいところをくれたり、
ムスッとしてると怒ってるのー?と声をかけてくれて
話し合って、怒るけど解決策を出してくれますし
日常の態度でやさしいなと思うことはあります。
でも、人として?優しいだけで、
わたしに優しいわけではないと歪んで受け取ります。

ふたりともフルタイムでも家事はほぼわたし。
彼としてはわたしがやってくれちゃうから甘えてるそうです
散財もひどく貯金なんかありません。
ちゃんとするするといってずーっと変わりません
口だけだと思ってます。何も期待できない。

わたしは毒親育ちなので愛着障害のようなものがあります。
人に愛されたくてたまりません。
相手の冷たい部分を見てあー大事にされてないんだとすぐ落ち込みます。
わたしが言いたいこと言えて、強くいられたら違うと思います
相手は言いたいこと言い合ってうまくやってこうよ!てかんじです
でも信用してなさすぎて、強く言って相手が離れていかない自信がありません
そのため不満を抱え込んで毎日我慢してまた大事にされてない、、の繰り返し

愛着障害と生きていくの難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!そう思うと私も愛着障害だったのかなぁ…?

私の場合は時間が解決しました!一緒にいて裏切られてない。だんだん付き合いが長くなってくると、信頼も出てきましたし、愛されてる自信がやっとついてきましたよ!最近は言いたいことがいえるようになり、前よりいい関係です😊