※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

昨日仕事でミスしてショックだったけど、上司に励まされた。上司も失敗を認め、気持ちを和ませてくれた。ありがたいと感じている。

昨日は仕事でミスってしまった🥲 朝から上司に聞いて、ショック😔 後でやろう!って思って、すぐ動かなかったのが一番の原因😔 逆に、こうやって言ってもらわないと、気をつける事できないから、きちんと教えてくれた上司に感謝🥹
しかも上司は良い人で、「自分も昨日、〇〇(私)さんに渡さないといけなかった書類持って行くの忘れて、所長から注意受けちゃった(笑)」と、みんな誰でも失敗はあるから大丈夫だよ😊って感じの空気を出してくれて🥲 少しでも気持ちを和ませてくれた上司🥹 感謝でしかない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いい上司ですね!
でもそれも、今までみーさんの頑張りや人となりを知っているからフォローできるのだと思います☺️
きちんと反省して受け止めておられるのがすごい👏
そして、いい関係を築かれているのがもう素晴らしいと思います👏

私も仕事でミスすることがあるので、とても共感しました🥹

• みー

みー

返信ありがとうございました😭 そう言ってもらえて、凄く嬉しいです😭 ミスすると本当落ち込みますよね😭💦 
    今回のミスは、今までも、忘れそうになった事が何度かあって、その時すぐ、絶対忘れないように、自分で改善すれば良かったのですが😣 上司が教えてくれて、改めて、襟を正す事ができて良かったです🥲 
    上司も「自分もこんな偉そうな事言ってるけど、(腕を横にして(笑いを取りながら))形だけ(上司だからとりあえず言わないといけない)で、自分としては、そんなに気にする事ではないから(笑)」と言っていただき救われました😭 
    何日か前は同僚が会社の鍵を忘れ、助け求められた時、応じて事は済んだのですが、同僚はパニックになるほど動揺してしまっていたので「鍵を忘れた事より、仕事がスムーズにできたなら良かった☺️」と助けることできたので、みんなお互い、助けたり、助けられたり、こういう環境ってなかなか無いと思うので、働けて幸せです☺️
    今までの会社だと、どこも女性が多かったので、人のあら探しばかりで😅 
    共感していただいて本当嬉しかったです😭
    ありがとうございました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーモアのある上司ですね🤣
    同僚の方へもフォローしてあげていたのですね☺️
    助けたり助けられたりできる職場って本当になかなか無いですよね!
    素敵な職場だと思いますし、やっぱりみーさんのお人柄もあると思います☺️

ミスも次の対策へ繋がる1歩ですもんね✨
    夜はゆっくり休めますように…✨

• 10月3日