※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦を「1日昼寝してるだけでしょ?」みたいに言っている旦那。たま…

専業主婦を「1日昼寝してるだけでしょ?」みたいに言っている旦那。

たまたま旦那が平日休みだったのですが、
私がいつも通り朝ご飯、お弁当を作り、娘の幼稚園の支度をして送り出して、洗濯干してたたんで、掃除機してクイックルワイパーして、天気よかったから幼稚園の運動会で汚くなった娘の靴をオキシ漬けしてたら旦那がびっくりしてました。

いや、1日中寝てるわけないじゃん…

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

旦那さんは親を見てこなかったんですかね?😅💧うちの旦那絶対そんな事言わないのでたまにママリ見てるとびっくりしますが、現実にいるんですよね🥲🥲例えば父子家庭で育ったとかだとまだわかりますが...

旦那さんが食べてるご飯も買い物して作らなきゃ出てこないしゴミ屋敷のような家ならわかるけどある程度片付いてたら掃除してるの当たり前。
着てる服も洗濯しなきゃ汚いの当たり前ですよね?
昼寝だけして成り立つわけないですよね。その考えの男性が信じられません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌻
    旦那のお母さんも専業主婦で身近で見てるはずなんですけどね…。
    別に1日昼寝しててもいいよ~僕のゲームもしていいよ!とか言うんですよ😐

いや、掃除!洗濯!涼しくなったから庭の草むしり!買い物!料理!しなきゃなのよって感じで…
    そんな事してたらあっという間に娘が幼稚園から帰宅するし😯
    昼寝だけのわけないですよね…

• 10月3日
ゆず

きっと男性からしたら専業主婦の事、理解は全くできないですよね😥
お子さんが園通いしてるなら尚更・・・

正直、専業主婦してた頃は、一日中じゃないにしても
乳児期ここぞとばかりに、たまに昼寝やらランチに行ったりしてた私なので、それ言われたら
何もいいかえせないかも😰

今は共稼ぎで
必然的に掃除やら洗濯、買い物全て仕事の前後や休日にしてる現状なので
今は旦那に時間があれば、何かしら手伝ってくれるけど

専業でいた時は全くでしたし
私の旦那も、どうせ暇でしょ?みたいな内心そのように思ってだかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌻
    私が正直両親共働きだったので「専業主婦いいな~」って感じで…
    でも実際してみたら何だか社会から取り残されたような孤独感があります。

私は寂しいですが友達もいないので平日にランチとかもした事なくて😂
    幼稚園入る前はひたすら娘と2人で散歩や引きこもりでした。
    専業主婦ってやる事あるんだ〜!みたいにびっくりしてましたね笑

• 10月3日
はじめてのマリリン

分かります😅
うちの旦那も、一日中寝てるとは思ってないものの、結構自分時間あるんだから楽しんでるんじゃないの?って思ってるみたいですが、たまに平日会社が休みだったりして、私が子供の支度させて幼稚園送ってから買い物、掃除、洗濯、あとは細々した家事してると、いつもそんなにセカセカ働いてるの?もっとゆっくりしてるのかと思ってた💦と毎回言われます。
ただ、ゆっくりしてるんじゃないの〜?と思う旦那の気持ちも分からなくは無いですが🤣

りこ

1日なにしてんの?とか言われた時は、殴りたくなりましたw

はじめてのママリ🔰

私平日仕事してますが、土日になって、旦那が仕事でいなくて1人で子供見てたりするんですけど、1日で疲れます……。専業主婦、無理です(笑)向いてないです。仕事行く方が楽です。
子供って四六時中構って構ってうるさいし、その相手しながらやる家事も進まなくて、なんか隙あらば進めるって感じで常にせこせこしますよね~わかります。
月曜日仕事行く朝の開放感と言ったら無いです。

や、仕事は仕事できついし、子供と向き合う時間や気力もなくなって罪悪感もあるのですが。まあそれぞれきついですよね。専業主婦だから楽とかは無いです。

はじめてのママリ🔰

みなさん偉いですね🥺
上の子登校したら下の1歳児と毎日のんびりしてるだけです😂
なのに逆に大変でしょ💦って言われるので申し訳なくなります😭

• まる

まる

わかります😂
    わたしも今日も息子送り届けてからは娘の朝ごはんあげて洗濯掃除機くらいしかしてなくて2時間位お昼寝しました✨
    お昼あげたあとはまた今もダラダラスマホいじってます😂

掃除機なんて10分しないで終わるし洗濯干すのも10分くらいなのでみんな家事掃除どれだけ丁寧にやってるんだろうと思います😂

ズボラ主婦なのできちんと家事育児してる専業主婦さん尊敬します✨

• 10月6日
ママリ

うちの旦那は独身の時に家を購入して一人暮らし始めた人なので、家事全般出来るためそういった事は言いませんが、以前子供のお世話をお願いした時「マジ大変💦自分のこと何も出来なかったわ😱もう夜だよ」とグッタリしてました😅
何事もやってみたり実際見てみないと分からないなと思います。
子供が出来る前は職場のワーママさんのことをバカにしてるフシがありましたが、最近はかなり変わりました😳ただ、そうした中で上司にチクチク言われるらしく精神的に辛いと話していることがありました💦💦
社会全体が理解してくれる世の中になってくれるといいのになと本当に思います。

ぽんぽん

私も専業主婦なのですが、うちの旦那は私がバタバタ家の事してる姿見ても専業主婦は楽でええよなーって言ってきますよ😇
毎日同じことさえしとけばええもんなー、楽だねー、専業主婦ほどずるい人間いないねーって言ってます、、、。
ママリさんの旦那さんは今までは昼寝してんでしょって思ってたのかもしれないですがそうでは無いと理解してくれたみたいなのでそこは大きいですよね☺️
うちの旦那はもう頭悪すぎて無理そうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、分かります😂
    バタバタしてるの見てビックリしてくれるのは救いようあると思いました😂

ママの大変さが分からない旦那には丸1日任せてみたら良いとかよく聞きますが、主婦を舐めてる大抵の男は半分も出来てないくせに「余裕だったよ」と言うと思ってます😂
    これで「やってみて分かったよ大変なんだね」って言える男はだいぶ良い男です😂

• 10月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

待って!!
    めちゃくちゃ分かります!!
    やらせたらやらせたで全くできてないくせに全然余裕ぢゃん!やっぱり専業主婦はいいねー!になるのでもうこの人に何言っても無理!って思ってます😂
    本当に大変なんだね、と言えるだけでめちゃくちゃいい旦那って思いますよね😂😂

• 10月12日
ママリ

私は夫がいる日は家事は全て夫に丸投げするので、何もしてないのにもう半年過ぎてたわって話したら、いや実際何もしてないよねと言われたことあります😂

私が目の前で動いていても自分がやったことがない家事は認識しない(例えば私が1時間以上かけて子どもの靴を何足も洗っても、子どもの靴を洗ったことがない夫の脳みそからは即消去されて、その間に自分が皿洗いをした記憶だけが残っているので後日私は家事を何もしていないと文句を言われる)ので、脳みその容量ちっちぇーなぁとこっそり馬鹿にして溜飲を下げてます😂

そんな脳みそ空っぽな馬鹿なので、何もしてないって言われたから換気扇の掃除しといたわーとかトイレを隅々まで外して掃除したわーとか、夫がいない日の家事を報告したらそういう意味で言ってないって焦ってました😂

夫が仕事の日は翌日まで帰ってこないし帰ってきても夕方まで寝てるし育児は一切しないので、48時間ワンオペでお迎え後は休む暇なくバタバタなんだから夫が休みの日くらいお迎え時間までダラダラさせろやとキレたこともあります🙄

でも家事一切を放棄してだらけて幼稚園のお迎え後に外食して寝かしつけの時間までまたダラダラして、翌日帰ってくるまでにリセットすることもよくあることは夫には内緒です😂

N&Y

オキシの何にびっくりしたんだろう⁉️

分別が付く大人相手に仕事してるんだから、専業主婦の大変さ理解はできませんよ!

いかに、自分の見えてることが全てだと恥ずかしげもなく言えるもんですね😂

pipipipipi

今年の5月から働き出しました。
お盆は繁忙期で残業も多く、夫の洗濯が後回しに…笑
お弁当も作れない事も多くなり…
専業主婦のありがたみを知ったそうです…笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️

何してるの?みたいに言われているのが私だけではないと気持ちが軽くなりました…

ママリ

そういう事言う人って絶滅したと思ってました😂

家事は全自動だと思ってるんでしょうか?
今までお母さんに対してもそう思ってたんですかね、、情けない、、

はじめてのママリ

たまに昼寝してる時に限って帰ってきたりしません!?😂
さっきまで大変だったのに、落ち着いた一瞬の時に帰ってきたり🙄
なんでくつろいでるタイミングやねん😒って言う思います😂

我が家はそうは言わないけど、旦那がやろうとはしません笑
私も専業主婦ですが、毎日洗濯ー!とかより自分のタイミングでやりこなしてて、今は休みたい!と思うと休みます。
ただ、そうゆうときにかなりの確率で呼ばれたり、起こされます😇
私にも休憩時間ほしい。毎日家族の用事に振り回され過ぎて、疲労困憊です🥱

はじめてのママリ🔰

私は平日仕事なので土日だけでも育児大変なのに、専業主婦尊敬します!