※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月前、ミルクの吐き戻しで子供が亡くなりました。仕事中も辛く、同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

重い話です。












何度も似た内容を投稿してしまいすみません。
3ヶ月前、我が子がミルクの吐き戻しによる窒息死で亡くなりました。ミルクをあげた後、ちゃんとゲップをしたのも確認しました。けどなってしまいました。朝起きて、我が子を見た時には既に冷たくなっていました。もう少し早く気づいてあげれたらと後悔しかありません。
産後明けすぐに仕事復帰したのですが、我が子が亡くなった姿を仕事中も思い出してしまいメンタル的に辛く、早退したり休みがちになっています。我が子と過ごした楽しい思い出が少しの時間だったけどあったはずなのに最期の姿しか今は思い出せません。
同じような経験をされた方で、どう乗り越えましたか。
今のままではいけないと思いつつ。自分が情けなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお子さんを亡くして3か月なんですよね。
一度仕事を休職、または辞めれませんか?
一回しっかり悲しみ自分と向き合う時間が必要だと思います。
我が子を亡くした会社の先輩は、受け入れるのに3年かかったと言っていました。
3か月で我が子の死を受け入れるなんて到底不可能だと思います。
全部やめて、悲しんでいいんですよ。気持ちに素直にその日その日をとりあえず生きていたらはなまるって気持ちで、時間が過ぎるのを私なら待つと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれは考えたのですが、私が仕事を辞めると収入がなくなるので出来ません。
    私も出来れば辞めて時間を作りたいですが、生活が出来なくなるので出来ないです。
    やはり時間が過ぎるのを待つしかないですよね。
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 10月3日