※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

面接で急な休みにペナルティ1000円、土日祝1日出勤でチャラになるが、園が休みで子供の見守りが難しい。仕事内容は良いが、ペナルティに疑問を感じている。

今日仕事の面接に行ったのですが、子供が急に熱とかで当日休む連絡したらペナルティで1000円募集すると言われたのですが、これって普通ですかね?💦
翌月の土日祝どこか1日入るとチャラになると言われたんですけど、いやいや園が休みなのに誰が子供見るん?無理やんて思って、仕事内容とか勤務時間とか良かったのですが、ペナルティ....?と思ってしまって、、、、

コメント

ママリ

普通じゃないです…
無断欠勤でも罰金は違法ですので。
罰金と言わず「1000円募集する」という言い方してるのでそこもまた気持ち悪いですね。

はじめてのママリ

普通じゃないですね!!
今どきペナルティある所とかあるんですね💦
子どもなんていつ熱出すか分からないし、1日で治るものでも無いし、土日祝なんて子供いてて入れるわけないし、やめといたほうが良いと私は思いました😢
順番に風邪ひいたらほぼ働けない週出てくると思うし、働いたのにむしろマイナスになったら
馬鹿馬鹿しくなると思います😭

はじめてのママリ🔰

絶対入っても辞めるの分かっているので、辞退しますね。
子供が体調崩しそうになったり日々気張って、風邪引いた子供にイライラ当たっちゃいそうです🥲
今時そんなペナルティだめですよ🥲