※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
産婦人科・小児科

初めての豆腐を食べた後、9時間後に発疹が出た場合、アレルギー反応が遅く出ることはありますか?それとも汗疹なのか、教えてください。

アレルギー反応についての質問です!

今日11時半頃に初めての豆腐をひとさじあげました。
特にアレルギー反応も見られなかったのですが、20時のお風呂上がりにお腹と背中に少しポツポツした発疹がありました。
全体的にではなく、汗疹かなー?くらいなのですが‥
(元々汗疹はなかったです)
本人は特に熱もなく元気で、ミルクの飲みも変わらず、今もいつも通り寝ています😶

そこで気になるのが、今回9時間後に発疹が出たのですが、アレルギー反応がそんなに遅く出てくる事ってあるのでしょうか??

それともただの汗疹か何かなのか‥。

何か情報知っている方が居たら教えて頂きたいです😭

コメント

ままり

ないです!
アレルギーではないと思います!

  • べいまっくす

    べいまっくす


    良かったです😭!!
    安心しました😢

    • 10月2日
はじめてのママリ

アレルギーではなく他の原因があると思います!

  • べいまっくす

    べいまっくす


    良かったです😢
    安心しました😭

    明日も豆腐食べても大丈夫ですかね😢

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫だと思います!

    • 10月2日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    ありがとうございます!

    • 10月2日
みー

9時間後にアレルギー出たことあります💦

  • べいまっくす

    べいまっくす


    え💦そうなんですか😭!

    ちなみに何アレルギーでしたか😭?

    • 10月2日
  • みー

    みー

    液体ミルクで9時間後。
    卵の時は30分後、7時間後、10時間後、24時間後とその時々によってバラバラでした💦
    今はもう治ってます✨

    • 10月2日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなのですね😭

    朝起きてみたら治っているような感じだったのですが、アレルギー反応は次の日とかも出ていましたか😶??
    (沢山質問すみません💦)

    • 10月3日
  • みー

    みー

    ひどい時は次の日もありましたが、すぐに引くことが多かったです🤔

    • 10月3日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなのですね💦
    教えて頂きありがとうございます😭

    今は引いているので、次豆腐食べた時にまた様子を見たいと思います💦

    • 10月3日