※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
産婦人科・小児科

息子の症状と父の熱から溶連菌感染の可能性はありますか?小児科には2回行っています。

【溶連菌感染の可能性について】

溶連菌の可能性ありますか?
息子が10日ほど前から鼻風邪をひいており、今は鼻水は落ち着いて痰絡みの咳をしています。風邪だと思っていたのですが、ふくらはぎに5箇所ニキビのような赤いポツポツがあるのに気づきました。触ると盛り上がっていて蚊に刺されより小さいです。
これって溶連菌の症状でしょうか。
鼻水と咳で小児科には2回行ってます。

私の父が息子にあった日から2日間39度を超える熱、私も同じ日に38.7の熱を出しました。2人ともコロナインフル陰性です。

コメント

モンブラン

先月、溶連菌に感染しましたがうちの子は発熱と発疹の症状でした!
鼻水、咳は無かったです🙋‍♀️

• mamarii

mamarii

そうなんですね、息子は熱がなくて。今朝ぷつぷつが治りかけみたいに小さくなってたので様子みようと思います🙇‍♀️

• 10月3日
R

土曜日から娘が高熱、月曜日にコロナ、インフル、アデノ陰性で血液検査。
先程結果を聞きに受診して溶連菌の検査で陽性でした💦
喉が痛いようで声も出ないぐらいで
痰がらみがすごいです💦
咳は時々、鼻水出ています!
発疹はありません。
舌に赤いプツプツが出来るそうですね!

• mamarii

mamarii

そんなに喉痛いんですね💦
    先生に喉見て貰った時何も言われなかったので溶連菌じゃなさそうです😅

• 10月3日
  • あや

あや

子供、旦那が2週間以上前に溶連菌になり私だけ病院行かなかったので私は今さら溶連菌が本格的になりました😭
    溶連菌はまず喉に白い膿がつくことが多いです。鼻水は人によるのかもしれないですが、基本は喉の痛みです。人により吐き気、下痢、嘔吐ありです💦💦

• 10月3日
  • mamarii

mamarii

そうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日