※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

日本の平均年収は460万円ですが、高収入者が多いサイトに驚いています。年収1000万以上の人が多いのか気になります。

日本の平均年収が460万だそうですが、このサイトはお金持ちが多いですよね💦

悪く言ってしまうと、普通の感覚じゃないというか…😂

いろんな質問見てると年収1500万超えなのに、親の援助があって〜とか、
それでも足りない〜とか…

とことん、それじゃ足りなすぎる!みたいな回答者が多くて、びっくりしてしまいます

年収1000万超えの人ってこんなにいるの?って思うのは私だけでしょうか?😂

コメント

えむ

家のローンも、子供の人数も、厳しく言われますよね😅
その年収だと無理だと思います、とかうちは1000万だけど諦めました、とか🤣
あまりに生活レベルが違いすぎて話にならないこともしばしばです😅

  • えむ

    えむ

    ちなみにうちは500くらいです😂
    でも子ども3人だし月9万ローンだしw

    • 10月2日
  • えむ

    えむ

    同じですね!
    ただ、うっかり忘れてたのがわたしが毎月障害年金で13万ほどいただいているのと、隣居で実親が住んでいてほとんど隣のうちでご飯済ませちゃうのでそれで暮らしていけてるだけなのかもしれないです😅

    • 10月2日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    うちも同じ感じでプラス私が働いている状況で3人目いけますか?って質問したら批判殺到でした😂笑
    え、無理なんだってびっくりしたんですが、やっぱりなんとかなりますよね〜💦

    ありがとうございます♪

    • 10月3日
  • えむ

    えむ

    そういえばわたしも3人目について質問したとき無理だと思う!とかわたしなら産めない、とか散々言われたような…🤣
    よそはよそ、うちはうち、でいいと思います☺️

    • 10月3日
あんころもち

その平均年収もうちの主人はないですよ、、😂😂


まぁ本当の方もいると思いますが、見栄張ってる方もいるんではないでしょうか?🤫
(わかりませんけど。笑笑)

年収1000万越えてても
まだまだ足りない、都会(都内?)だからとか仰ってる方みてたら都内でも生活水準抑えたら絶対足りるだろうなぁと思ってしまいます😅

個人的な意見です🙋‍♀️笑笑

チックタック

意外と世の中には1000万程度なら結構沢山いると思います😂

と言ってもわたしはそんなに無いですが🤣私が相手してるお客さんの多くが1000万超えているため
思ってるより結構いるのだと思います。
1000万の月収手取りは58万なので
家や車を購入したり、趣味や習い事などお金を使う家庭なら足りないのかもしれないですね
普通の家庭でも4人暮らしくらいだと30万程はかかると思うので…

haaaachan

つい最近子供がいる世帯の収入分布なるものをみて、全国と東京ではかなり差があるな〜と思いながらも、子育て世代はやはり1000万〜の人が多いんだなと言うのを実感しました!
日本の平均となると子育てしてない独身フリーターとか無職とかも含まれてしまうので相対的に少なくなりますが、同世代で見るとママリの統計と似てる気がします😳

メイ

1000万あっても引かれるものが多くて手取りはそんなになかったり(例えば100万の給与でも手取り70前後とか) そこから税金で一気に出るので税金払うための貯金もしなきゃだし、なのに保育料はMAX高い料金で児童手当は所得制限で1人5000円とかです😓 入院とかしても所得制限で全額自己負担とか。。1000万前後って1番損してる気がします💫💫  なので生活水準自体は500万以下の人とそんなに変わらないと思います!^ ^

ママリ

平均年収はそんなものだと思います。
世帯の平均年収だと単純に✖️2をすれば900万ぐらいですので。
世帯の1000万超えは結構いるとおもいますよ。

年収は2人で1500万の場合と、1人で1500万の場合はかなり変わりますよ。
1人1500万だと案外税金も高いしもらえる制度も少ないし、
1人年収900万を超えたぐらいから1300万ぐらいは実質年収800万ぐらいとプラマイあまり変らなかったりします💦

年収1500万でも自営などの個人事業主や中小企業勤務なら経費や付き合いの出費も多くて大変でしょうし、お気楽な雇われサラリーで1500万ってなかなかいないように思います。