※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝る前のミルクでギャン泣きしています。寝るのが怖いのか、暗い部屋が怖いのか理由が分からず困っています。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月半です。
最近寝る前のミルクだけギャン泣きです。

寝るのがこわいのでしょうか、なぜ泣いているのか全く分かりません💦
部屋が暗いのが怖いのかと思ったら明るい部屋でも泣きました。

同じような子いますか?

コメント

ゆか

哺乳瓶外したら泣いちゃうって事ですか?

もっと欲しいとかないですか?
もしくはおしゃぶりみたいな感じで寝れそうだったのに外されて泣くとか🤔

ままり

同じ状況です😭
寝る前のミルク飲んでからが戦いです…
泣き止んだと思っていたら、また泣き出したり…

電気つけても泣き止まないので、もうひたすら泣かせて疲れた頃を見計らって寝てます…
旦那じゃなかなか泣き止まないので、ちょっと疲れます。

るる🧸🐿

わかります!うちも4ヶ月になった辺りから寝る前のミルクでギャン泣きします!
飲ませようとするとギャン泣きです😭

原因が分からず…
寝ぐずりみたいな物なのか、哺乳瓶拒否なのか、暗いのが怖いのか、パパだと泣く事が多いのでパパ見知りなのか…
なんとか泣き止ませてウトウトしてきたらミルクをあげるって感じです😓

N

うちは3ヶ月辺りから寝る前のミルクでギャン泣きでした😭
多分、お腹空いたよりも眠いが勝ってるのかな〜って感じでした🤔

今は大分落ち着きましたが、たまにあります🥹

ママリ

黄昏泣きと似たようなものじゃないですかねー?あとは睡眠退行の一種かも。