※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の運動会に旦那が仕事で来れない方いますか?うちは保育園なのですが…

子供の運動会に旦那が仕事で来れない方いますか?

うちは保育園なのですが今週の土曜日に運動会があります。
子供も毎日頑張って練習しています。
旦那はいつも日曜しか休みがなくて、運動会の日休めるの?と聞くと、え、いつだっけ?と。
もう1カ月前から何回も日にちは伝えてます。
しまいには、休む段取りしてなかったわーとか。(外の仕事なので)天気次第で行けるかわからんわ。と。
なんか本当に子供に興味なさすぎて呆れます。いつも仕事仕事仕事で仕事ばっかりです。なので子供の行事くらい時間あけて見にきてあげたらいいのにと思います。
もうムカつくので私1人で見に行くので全然いいのですが、子供がかわいそうです。

コメント

もな👠

旦那は小学校の運動会1度もきたことないですし、幼稚園の初めての運動会1度きりです。(残りの2回はコロナ禍で大人1人のみ)
小学校のは人数制限もなかったですが、来る気なし…でした。
というか、小学校の行事入学式以来きてません!ふざけてる!笑

運動会はじじばば呼びましたー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!旦那さん仕事忙しいんですか?💦
    なんで子供の行事に参加しようとしないのか謎で仕方ないです😩

    • 10月3日
  • もな👠

    もな👠


    自営業なんで休み無しで朝から深夜まで働いてる仕事人間です、、
    私としては入学、卒業の式典は2人ともしっかりきてもらえれば問題ないと思ってます🤣
    子供はかなり寂しいと思います💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業なんですね!うちもです。やっぱり自営業って忙しいんですね😞
    運動会とか発表会とか子供の成長見たくないのかなー?て思います😞子供が寂しがるのが1番かわいそうですよね、、

    • 10月3日
ちゃん

長男の運動会は休んでくれましたが
次男の運動会がどうしても休めないみたいです💦
仕方ないか~と思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんのときは休んでくれたのですね!うちはもはや子供の行事より仕事が大事みたいです😞

    • 10月3日
mhy

私の旦那はイベント事に来たことぼぼ無いです😅
卒園式、入学式も来ませんでした😫
そういうの興味ないねん。
の一言で片付けられたので
あ、コイツはそういう人間なんだと思ってもう期待しなくなりました🫥
来週の運動会も一応伝えましたがスルーされてるのでもう両親連れて行く予定です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園式や入学式もですか?!
    なんで自分の子の一生に一度のイベントに興味ないんですかねー😢
    一緒にいてむなしくなりません?😢

    • 10月3日
  • mhy

    mhy

    我が子の行事に興味ないの意味が分からないですよね😅
    最初はそれがむなしくて泣いてましたけどもう諦めて
    居ないものとして考えるようになりました😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の成長した姿見たくないのかなって思いますよね😢
    そうですよね、、もういないものとして考えた方が自分もらくですよね🥲ほんとただの同居人です🥲

    • 10月3日
ママリ

去年の運動会が私1人で参加しました!子供はなーんにもパパいないこと気にしてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はパパに来てほしいって言ってるんです🥲なのに仕事ばっかりで子供がかわいそうで🥲

    • 10月3日
ゆんゆん

去年の下の子の運動会、一昨年の上の子の運動会が平日だったので旦那が仕事休めず私一人で行きました🎌仕方ないかなって思ってます( *´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日だと休みにくかったりしそうですね🥲
    うちは今回だけじゃなくいっつも仕事仕事なので😢

    • 10月3日
mhy

そうなんです!!
あまりにも来ないから
よくお友達に
○○くんってパパいるのー⁇
と聞かれてました😂
指輪してなかったら完全にシングルだと思われてたと思います😅

もう私はシングルなんだ!
という頭に切り替えました😂

  • mhy

    mhy

    すみません!
    続きのつもりが下に書いちゃいました😅

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園の送り迎えにも行ったことがないのでパパいないって思われてるかもしれません😂
    そうですよねー😔期待しないためにも自分はシングルなんだって思ったほうがいいかもしれません😓

    • 10月3日