※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

仕事復帰に悩んでいます。家事・子育てが忙しく、経済的にも不安。仕事したい気持ちと現実のバランスが難しいです。

仕事復帰で悩んでいます。皆さんならどうするか参考に教えてください(>_<)

上の子妊娠をきっかけに退職した職場から事務員さんが辞めるから復帰しないかとお話もらってます。

今の状況と自分の気持ちを簡潔に書きします。

・今は専業主婦で主人のお給料だけで生活しているが、たくさんの貯金は出来ていない

・主人は多忙で家事の分担は頼めない(けど買ったお弁当とかでも文句は言わない)

・主人は平日休みで私の元職場は土日祝休みのため休みが合わないし家族のお出掛けが余計に出来なくなる

・平日は仕事、土日はワンオペになると思うと自分の時間はない(実家は遠方)

・下の子がイヤイヤ期に片足突っ込んでる+絶賛ママ期で預ける時が恐怖

・上の子学校送りだしながら下の子預ける準備と自分が仕事行く準備出来るか不安

・働きたい気持ちもあるしお金稼ぎたいけど、学童代と保育園代を考えたら手元にはあまり残らなそう

・理想は下の子が幼稚園行きだしたら短時間のパート

・元職場は残業ないし、人は良いが仕事は楽しくない

・私自身が疲れやすく2人の子育てと家事で毎日くたくたで更に仕事出来るのか不安

長くなってしまいましたが、久々の仕事の話で仕事したい!って思ったものの冷静に考えて今じゃない気もしたり、自分に甘いのかなと思ったりで💦
今は天秤が揺れ動いてます。

下の子起きると携帯いじれないので、まとめての返信になってしまうと思いますがよろしくお願いします🙇

コメント

理想が下の子幼稚園で短時間パートって書いてあるなら、それで良いのではないでしょうか?
お金に困ってないなら、貯金は多くできてなくても私なら家族の時間を優先すると思います😊

毎日くたくたのなか仕事したらストレス溜まっていいことないとおもいます💦

みい

手元にあまりお金が残らなそうなのであれば、働くことがリフレッシュになるかどうかで考えると思います🤔

いまの専業主婦生活が苦痛でしょうがない・こどもと離れたいとかでなければ私なら働かないと思います!

家事分担できない+家族の時間がとれなくなるのであれば、仕事がリフレッシュにならないとストレスフルになりそうです🥺💦

ママリQ

コメントありがとうございました🙇
主人とも相談して今はやはり我が家のタイミングじゃないと思いお断りしました😌

下の子幼稚園行きはじめたら働きます😊💪