※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
その他の疑問

親の対応について相談です。学校でのトラブルがあり、親が証拠を消してしまいました。子供同士は謝って仲直りしたが、その後LINEで問題が発生。どうすればいいでしょうか?

こう言う親にはどうやって対応すれば良いのですか?

悪口をノートに書かれ
学校側には【証拠なので消さないで】と言ったのですが
面倒ごとは避けたいのであろう。
消されました。

子供同士で謝って仲直りしましたと言っていたので目を瞑りましたが
その二日後LINEの出来事です。
皆様ならどうしますか?

小学生ママさんアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校側って校長まで通しましたか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はてなが抜けましたすみません😓

• 10月2日
ママリ

学校側にもLINEを見せて話して、その子と距離とってもらうようにします💦
とんでもない親子ですね💦
うちの子の学校にもそれなりに問題児はいますが、親がこんな感じっていうのはなかなかやばい人なんだなと思います😱
この親とは話が通じ合うとは思えないので今後は全て学校を通させてもらいたいと私は学校に伝えますね😅

ママリ

顔に当たったのなら病院に行って診断書をもらって、警察で被害届を出します。
その後、被害届提出したことをその親、担任、校長に伝えます。

そんな親子、転校してもらいたいぐらいなので、やれることはとことんやります。

はじめてのママリ

承知しました〜🫶
もうざくないですか!?
どういう価値観!?!?
ありえないです、、、話通じなさそう🙄

ママリり🔰

こうゆう←この文字遣いで察します。私もこの親子には何も通じないと思うので、いきなり校長巻き込んだほうが早いと思います

はじめてのママリ🔰

既に親と直接連絡取り合ってるので、弁護士に相談するしか勝ち目ないと思いますよ💦

学校の友達ではなく、一個人として戦うべき。

あとプライベートの時間は学校関係ない部分もありそうですよね…。

みらい

皆様コメントありがとうございます。
担任の先生には証拠を消されて信用など一切ないので
校長先生とお話をしたいとお伝えしました。
校長先生が対応をしてくださり
証拠の写真をコピーして
バットと靴は校長先生から相手の親に注意をして返す。
そしてバットを投げると言う行為は一歩間違えれば傷害罪になるので行政委員会への報告
悪口は学童で起こった事なので学童は市がやっていると言う事なので教育委員会への報告
校長先生の耳に入った以上これは黙ってはいられないとの事でした。

皆様アドバイスありがとうございます。

校長先生が
【今から僕が言うことは校長として聞かないでください。バットは投げて遊んで今したと言うなら投げて返してやりたいって僕なら思います。そして最後の承知しました〜🫶ってふざけてるな〜。今は問題が起こったら学校を通していくのがうちの学校のルールではありますが一応学校外での事なのでお家知っているなら家に行くのもありです。私は今校長ではなく1人の人間の意見です】と言ってくださいました😆

💸空から降ってきて💸

校長先生の発言にスカッと!!しました👏🏽
小学生ママではないですが気になってコメントしてしまいました🙇🏼‍♀️
相手は話にならないのでこの先教育委員会がどのように動いていくか
見ものですね!!!

みらい

皆様読んでいただき、いいねありがとうございます!

夕方校長先生から電話がかかってきて
校長先生から相手のお子さんに注意をまずしてくださいました。
【なんでバットを投げたの?】と聞くと【分からない】と言っていたそうです。
その後お相手のお子さんが体調を崩して保健室に行き親が迎えにきて帰ったとの事でした。
ですが、そこで問題が..
校長先生が会議中に保健室から親と息子さんが帰ったので他の先生がバットと靴を勝手に渡してしまい校長から注意ができず
申し訳ないですと連絡が来ました。
まあ、会議だし仕方ないかと私は思ってます😅
ですが、その後校長先生が何度電話しても向こうの親御さんは一切出てくれず今日も電話をかけ続けてるのですが拒否しているようです😅

nbd

ヤバいです😨
本当にイライラしますよね。
うちの子も意地悪されていて
無視しても数人でカバン蹴られたりして親が出てもどうしようもなかったので当事者の子達と先生と親で話し合いする予定が子供達だけ先に鉢合わせてしまいそこでまた名前いじりされてプチっときたようで息子がボコボコにしばきました😅笑
相手の子2人は大泣きだったようで
建前は暴力はダメだよ注意してましたが一個人の意見としては
スッキリしたでしょ。
時には自分で解決が必要な事もあるからねと頭撫でられていました😅
暴力はダメだと教えていても
どれだけ大人が注意しても
ダメ出し親も頼りにならない場合どうしようもない時もあるんだなと痛感しました。。
もちろんうちからは謝罪してませんし相手の子達は大人しくなりました😑