※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の職場の新入社員が不適切な行動を繰り返しており、上司や人事からの注意も効果がない状況。休みを取りすぎて減給されているが、本人は気にしていない様子。

主人の職場の新入社員

主人の職場の新入社員がヤバイやつです。
体調不良で休ませてほしいと申し出あり、休ませたがその日のTwitterにゲーセンで遊んでいる内容の投稿をしていた(Twitterを主人が見ているのは知らないそうだが、誰が見てるか分からないのにそんな投稿することを含めバカ)

朝の出勤がいつもより遅く裏で何か作業でもしてるのか?と主人は思ったそうですが、別の部門の人に「新人くん多分遅刻してた思うから確認した方がいいよ」と言われ本人に確認したら「遅刻してません」と…防犯カメラで念のため確認すると時間を過ぎているのにシレっと出社する様子がうつっていた(これは主人のさらに上司や人事にも報告し、注意されたそうだが全く響いていないそう)

おとといに「喉が痛いから休ませてほしい」と申し出があったので、主人は了解し、診断書を持ってくることと次の日(昨日)はできれば出勤してほしいとLINEをしたが、既読もつかずスルーされ昨夜の8時頃になって「すみません。今気づきました」と返信が来たそう(それまで普通にLINEをしていたのに…)

主人は上司にも相談はしていて、その新人は注意はされているのに毎回「すみません」だけですましているそうです。人に対してあまり怒らない(愚痴らない)主人ですがさすがに頭にきていて、いない方がマシと言っています。しかし、こういうやつって自分から辞めないですよね💧話聞いてるこっちまでイライラしてきました。そいつは上記意外にも休んでいて既に有給は使い果たし、欠勤扱いにしていて減給されているそうですが、実家暮らしで多少の減給は何とも思ってないそうです。

コメント

はじめてのママリ

そういう人いますよね💦
なかなか、会社から首を切ることが難しいので困りますよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことしてて普通に出勤できる神経が私にはわかりません。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある意味メンタルすごいですよね。
    有給がある中で休んでる分にはどんな理由で休もうが勝手だと私は思いますが有給を超えて休むのは・・・
    その人がどんな人なのかわからないですが続けたいのか続けたくないのかですよね💭
    会社からそういう話を出されるのを待ってるのか・・
    いずれにしても休むということは嫌なんだろうなとは思いますね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚異の心臓の持ち主ですよね。ある意味すごいなと思います。私も話だけなので分かりませんが、恐らく辞めたいとは思っていなくてこんな感じで適当に働いてお金もらえればいいや的な感じなんだと思います。ふざけんなー💢と私が怒ってやりたいです。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

やばすぎですね😵‍💫
話を聞いているだけでもイライラしました😡
Twitterにあげてる時点で普通の神経ではないですね笑
ひとつ救いなのが、そういう人が上司ではなくて、部下だということですね。
そんな状況把握できない上司だったら、とんでも無いことになりますもんね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、私の方が興奮してイライラしてました💢仕事舐めんなって感じです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場にも主人の職場にも意味がわからない奴がいて、最近は別班なんじゃないかと疑ってます笑
    (VIVANT、ドラマネタですみません笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

今どきの子ってそういう子多くないですか?🤣
夫の店のバイトの子とかもそんな感じです、、
社会人として舐め腐ってますよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えが甘いというか、責任感のなさというか…どうにか痛い目あってほしいです。

• 10月2日