※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品についてお聞きします☺️お弁当用ではなく、食卓での献立に使う…

冷凍食品についてお聞きします☺️
お弁当用ではなく、食卓での献立に使う為に常備している冷凍食材、食品はありますか??

私はこれからの時期は「大阪王将のぷるもち水餃子」を常備していて、副菜に困ったら野菜と水餃子のスープを作っています。
手軽に作れるレパートリーを増やしたいと思っていたので、オススメがありましたら参考にさせてください😊

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

冷凍ほうれん草、コーン、里芋は常備しています︎👍🏻 ̖́-
冷凍食品だと焼きおにぎりとたこ焼きはおやつや朝昼ご飯用においてます🤣✨

き

ゴボウ人参ミックスは必ずあります!
炊き込みご飯、豚汁、きんぴら、ゴボウサラダなんでも使えるので😂

えいみママ

冷凍野菜、作るし、買ってます。

きのこ類、しいたけ、えのき、しめじは、バラして袋に入れて冷凍してます。
長ネギ、ほうれん草も水洗いして、
冷凍してます。

常備品は、
コーン、枝豆の豆(溶き卵のスープに入れたり、炒め物とか何でも野菜不足や彩りに)
スナップエンドウ、バナメイエビ(煮物に入れたり、中華系のおかずに入れてます)
里芋、(煮物、豚汁とか、冷凍の方が楽だし、安い)
あさりのむき身、(味噌汁なら冷凍品だけで、すぐアサリの味噌汁が作れる)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
今まで手に取ったことのない冷凍食材もあり、今度スーパーに行くのが楽しみになりました!
ぜひ参考にさせていただきます😌