※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1-2歳の下の子供がいる場合、3人以上の子供を公園に連れて行くのは大変です。他の親御さんに子供を見てもらうこともありますが、1人で全員を見るのは無謀かもしれません。

下の子が1-2歳で3人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
大人1人でみんなを公園に連れていけますか?
その時どうやってお子さんたちを見てますか?

昨日久々に3人連れて公園に行ったんですが、下の子(2歳)が怖いもの知らずで動き回るタイプなので付きっきりにならざるを得ず…。
上の子→友達がいたようなのでほぼ放置。(たまに水分補給などで声かける。お友達の親御さんにご挨拶する程度)
真ん中→保育園同じクラスのお友達と一緒に遊ぶ。その子のパパママにほぼ面倒を見てもらってしまう。下の子を連れて何度も一緒に遊ぼうとするも下の子はすぐに逃走してしまい、結果ほぼお任せ状態に…

とまあ、1時間程度でしたが、けっきょく下の子のことでいっぱいいっぱいでした💦
下の子が一緒に遊べるようにならないと1人で公園連れてくのは無謀ですかね。。。
何か上の子たちを見ていただいた親御さんたちに申し訳なくて😥

コメント

ママリ

行かないことは前提として行ったとしてもわりと5歳の長男に任せることが多いです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり無謀ですよね😅
    面倒見のいい長男さん素敵です😍

• 10月2日
えるさちゃん🍊

みんなバラけるのが分かってるので基本行かないですが行った時は3番目から離れられないですね😂
上の子は放置しがちです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり1人で3人は無謀でしたね💦
    下の子かかりっきりになりますよね🤣

• 10月2日