※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

子供の行事や体調不良での休みと、有給取得について相談中です。他の理由で有給を取ると印象が悪いか不安です。

有給について

お仕事されている方は子供の体調不良で急なお休みをもらうことがかなり多いと思いますが、子供の行事などでも休みもらえますか?

幼稚園の行事がおそらく月1であり、復帰したら夫と交代で2ヶ月に1度はお休みをもらうことになりそうなのですが、子供の体調不良で休むのに他のことでも休み申請するのは印象悪いでしょうか。

以前子供の体調不良でかなり休んでいた同僚が有給を取ったら上司に理由を聞かれ、人間ドックですと答えたら土曜にしてよ!と怒られていたのを見て、ママさんは急な休み以外で有給取ると図々しいと思われるのかな、、と思ってしまい😭

コメント

たけこ

人間ドックはまだ日を選べますけど、子どもの行事は日を選べないですよね🤔

行事でも全然休みもらえますよ!
なんなら夫婦ともに休みます。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    子供の行事だけは絶対参加したいです😭

ご夫婦でお休みされるなんていいですね!お子様も喜びますね💓

• 10月2日