※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさん
妊娠・出産

3人目産んで良かった方🎃たったいま妊娠検査薬で陽性確認しました(フラ…

3人目産んで良かった方🎃

たったいま妊娠検査薬で陽性確認しました(フライング)
生理1日遅れてるけど、妊娠してないだろうな〜、検査して寝よ!という感じで夜中の2時に検査したらまさかの陽性で寝られなくなりました😂

中絶は考えていないんですが、
3才なったばっかり、1才の上の子がいて正直経済的にもワンオペの体力的にもビビってます。

前向きな意見が聞きたいです。
現在フルタイムで働いていて3人目産んでからもフルで復帰予定なんですが何か工夫、節約等あれば教えてください😯

コメント

はじめてのママリ🔰

3番目の子がミルクで起きて、寝れないのでコメントします笑

私は3人産んで幸せです!

ワンオペはきついですよね。
まだ育休中なので3人いてフルで復帰までは至ってないですが、自治体の制度をフル活用して一時預かりとか使ってなんとかここまで来れました。(うちも下二人は年子で夫は忙しく実家頼れずで、1人で2人を見ようとしてた時期はきつかったので、ぜひなにか活用してください!)

かわいいでしかない3人と大好きな夫がみんな並んで寝てる姿はなにものにも変えられません🥹♡

  • あずさん

    あずさん

    コメントありがとうございます!
    今日仕事なのにまだ眠れてません。笑

    そしてお疲れさまです🙇🏻💗
    想像して幸せな気分になりました。なんか心配なことも大変なことも沢山あるけど、きっとそのシーンを見たら愛おしくて頑張れそうです!!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!!!!
    そしておめでとうございます♡
    陽性を見てしまったら興奮して眠れませんよね、分かります😂

    来年春復帰したらガッチガチのフルで働く予定ですが、一時期「それは無理なんじゃないか…」と怯え、正直病んでた時期がありました。笑

    今思うと、全部一人でやろうとして頼り先もできてない状況だったからなんですよね。

    でも、これじゃいかん😱と
    ・子達の頼り先(ファミサポ、シッター、一時保育)
    ・私の頼り先
    (楽に調理できる冷凍食品、話を聞いてもらうカウンセラー、体を定期的に動かす習い事をはじめる など!)

    などを必死に見つけて、安心できたからこそ、これだったら
    復帰出来ると少しだけ自信が湧きました。

    なので、3人お子さんたちがいて育休中の間に、ワンオペでもなんとかやっていけるように
    頼り先を確保しておくことを
    オススメします✨

    もし、上2人のお子さんが保育園に行かれているなら育休中もかなり気持ち的に楽かもですね!

    節約は…正直あまりできていないと思いますが、復帰したら取り戻せる!と思って、楽するためには必要経費と思ってお金を使っています。笑

    長々と失礼しました😅

    あずさんと👶の健康を祈っています!寝ます!!笑

    • 2時間前
ママリ

3人目を6月に出産しました👶

私は正直迷いましたが産んで良かったです!!!

経済的な所ややっと2番目も手が離れてきてガッツリ働こうと思ってた所に…だったので💦

上の子たちとちょっと年が離れてしまいましたが
もうめちゃくちゃ可愛いです!!

離れすぎてまた一から育てられるのか不安でしたが
今のところ全く大変!!ってならなくて毎日幸せです︎💕︎

かか

うちは、旦那が3人目を熱望してましたが私は全く望んでなくて…
正直、妊娠した時は絶望感しかなかったですが
産まれてからは、産まれてきてくれてありがとう!産んでよかった!って毎日のように思い続けてます。

3人目って孫のように可愛いとか、特別感あるって聞いてましたが本当でした!
あまりにも可愛すぎます♡

大変さ以上の幸せがあります!