※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

旦那が育休前に会社の飲み会に参加して相談せず、日程を隠していた。他の旦那も同じ経験ありますか?育休明けに仕事に戻るので心配。

みなさんの旦那さんは育休復帰前に会社に顔を出すっていう名目で飲み会ってありますか?
私が心狭いのかもしれませんが、チームの上司にLINEで「復帰前に会社に顔出してって社長が!もちろん飲み会って意味ね!」って送られてたのを隠していて、日程の返事も夫から送信していました。なんで言わなかったの?って聞いたら「行くならこの日にちだと助かるって言っただけで行くかどうかちゃんと決めてなかったから言わなかった」とのことです。
それを聞いて私はえ?ん?と訳が分からなくて、この話が出た時点で相談するんじゃないの?って思っちゃいました。

育休がもうすぐ終わるので、もう少ししたら待ってるね、とか顔出すなら昼休憩とか言われるのかなと思ったのですが、やっぱり旦那さんの周りってこんな感じなんでしょうか?みなさんの旦那さんも育休復帰前に飲み会参加してから復帰でしたか?
私自身夫が育児を途中で投げ出したり、イライラすると居なくなったりするので、飲み会行ってもらって構わないし、むしろ仕事行ってくれって思ってるのですが、相談してくれずに日程送っていてモヤモヤ&イライラしちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は育休はとりませんでしたが、出産おめでとうと言う名目での飲み会はありました。
その日程も隠していて、当日に突然決まったから断れなくて行ってくると連絡ありました。
正直意味不明と思いました。
初めての子供で新生児で、色々手伝って欲しいこともあるのになぜ今行くと思いました。