※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

母乳パッドの購入を検討中です。病院で買うと高いので、ドラッグストアで買うか迷っています。

母乳パッドって皆さん使ってますか?
今、出産準備中の初マタですが買うべきか悩んでます。病院の売店でも売ってたんですが、けっこうお高くて。必要なら今のうちにドラッグストアで買っておこうかと。

コメント

ありるるる♡

あたしは使ってます( ˶˙º̬˙˶ )
下着とかで擦れたり乳首に刺激かかると出てる事が多いので…😭
西松屋でPigeonの買いました!!

けど…友達は買ったけど使わなかった人もいます(›´Д`‹ )あたしは入院中ら病院のお産セットの中にパットも入ってたのでそれを使ってました!!

あまね

出産するまで母乳の出がいいか分からないので私は産まれてから買いましたよ😊
安くないのでムダになっちゃうと勿体ないと思ったので😓

*た〜やん*

私は使い捨てのパッドを産後2ヶ月頃まで使っていましたよ(*^^*)

最初の頃って、赤ちゃんが飲むより多く母乳が作られてしまうので、パッド着けてないと服や布団が母乳でびしょ濡れになっちゃいました(o_o)笑

♡mieeee♡

あたしも買いましたが…!子供が上手に吸えずあたしもなかなか出なかったので結局何枚かしか使わず、買わなければ良かったと後悔しました…笑

ひびKING

いると思いますよ!
母乳で育てるならはじめはまじで痛いので摩擦を抑えるためにつけてました!

めしょ

わたしは結果的に必要なかったです❕
通院中と産後の入院中にサンプルで貰ってて、自分の母乳の出具合とかを見てから必要だったら買おうと思ってましたが、わたしは垂れるほどもなく😅1枚も必要ありませんでした❕
入院中に誰か買ってきてもらえれば頼んだり、退院のときにその足でササッと買っても間に合うんじゃないですかね!?買うまではガーゼとかを挟んでおいて…
経験談じゃなくて申し訳ないですが😣💨そう思います❕

バースデー安いのたくさん売ってましたよ!

りえ

もし母乳が出る場合、母乳パット無いと衣類がびしょびしょに濡れちゃうみたいです(*_*;
西松屋でパックで買うのが一番安くつくみたいです!

mopiy🍼

母乳だらだらでるようだと下着も服もびちょびちょにかりますよ!ずーっと毎日つかってます!

うり

断乳するまで1年以上使ってました😊

くろーばーまま

産院のセットには付いてないですかね?私の産院では一パックついていました。

母乳は、出るか出ないかは人それぞれなので、産後でも大丈夫かなと思います。

私はやっと授乳中出てくるようになり、そろそろ使い始めようかなって感じになりました。
(生後10日目です)

塩対応

私は産後2日目からポタポタと溢れて授乳ブラもパジャマも濡れてしまい用意すれば良かったと後悔しました😭ガーゼでも防げない程だったので困りました😥

それから産後8ヵ月くらいまでは毎日使っていたのであって良かったです💡

友人は要らないと勿体ないから、と言って最初オリモノシート用意してたそうです😂
でも結局必要になって買う事になったとか…😅

隼ママ

産後1ヶ月ですが、毎日使っています(^^)
使い捨ての母乳パッドです。
産後3日目から胸が張って母乳が溢れるようになり、1日で何回か取り替えることもありました。
授乳を1回粉ミルクにしただけで、パジャマまで濡れるぐらい母乳が出ることもしばしば…。
私がお世話になっている産院の入院セットに母乳パッドが入っていました!
退院して2~3日目分ぐらいはありましたが、書き足しました(>_<)

あやこ

最初は母乳がほとんど出なかったので使いませんでした!
産後2週間くらいから下着に染み出すようになったので、西松屋で購入しました。
母乳が出るかわからないので産後でもいいと思いますよー!

ウサコ

まとめて返信すみません。
必ず必要って事はないみたいですね。
ありがとうございます。

みゆ*

産後3日目から使いました!
母乳の出が結構よくて濡れちゃったので💦