※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
ココロ・悩み

心療内科での治療効果について、経験者の方に教えていただきたいです。ストレスで体調が悪く、心療内科を受診するべきか悩んでいます。治療で楽になるのか知りたいです。

【心療内科での治療の効果について】

心療内科通われたことある方、教えていただけますか?

妊娠を機に禁煙したのに
母の死、実家の問題のストレス、夫との離婚話
全てが一気に来て食欲も無くなって眠れなくなって
きっともう2度と吸わないだろうな。って思ってたタバコを
1日数本だけど吸ってしまうようになった、、、

いろいろ自分が壊れそうって自覚症状あるうちに
心療内科とか行ったほうがいいのかな
このまま壊れて娘に何かあったら助けてくれる人居ない。

心療内科敷居高く思ってたけれど行ったらどんなふうに楽になるのかなぁ。。

経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今通っています。
私の場合は仕事で鬱になり通っているのですが、休職になって下痢などは治りましたが気持ち的な面ではまだ落ち着けていません。

先生の合う合わないなどもあり余計にストレスを感じることがあった量もすると思うので
まずは自治体で無料で話を聞いてもらうところを見つけたりするのがいいかと思いますよ

はじめてのママリ🔰りんご

私は精神科に通っていますが動けるうちに予約とって行った方がいいと思います😢

症状が悪化すると身体が思うように動かなくなったり、外に出る気力も無くなることがあるので💦
色んなことが重なると心のバランス取れなくなりますよね
お子さんがいると余計に自分を労ってあげる時間ないですし😢

病院にもよりますが心理テストや血液検査をして診察というところもあれば、軽く話を聞いて軽めのお薬処方という所もあります

精神科、心療内科は先生との相性大事なので合わないと思ったら他行った方がいいかもです✨

ママリ🔰

壊れたら元には戻らないので絶対に壊れる前に行かれる方がいいです。
行くとまず話を聞いてくれるのでちょっと楽になりますし、薬が出れば夜は寝れるようになるかもしれません。寝れなくなる人間はどんどん狂います。

寝れるようになるだけでも、体と精神が回復しますので。