※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に切迫早産で休んでいる女性。10/4の検診で安静解除されたら、最終日の金曜に行くか、早めに行って数日休むか迷っている。会社に行く際は業務はしないで私物を持ち帰り、挨拶をして帰る予定。

みなさんだったらどうするかお聞きしたいです!

元々仕事は今週いっぱいで、3連休明けの10/10(火)から産休入りの予定だったのですが、
切迫早産で自宅安静と診断され9月中頃から仕事を休んでいます。

次の検診は10/4(水)で、もしその日に自宅安静解除になってやっと仕事行けるとなっても木曜、金曜行ったらもう産休になってしまいます。

業務の引き継ぎはもう完了していて、あとは会議の議事録のファイルを転送したり私物の持ち帰りだけなのですが
もうここまで来たら最終日の金曜に行こうか、
それとも今週早いうちに行って残りの数日を休むか悩んでいます…

もしみなさんがこのような状況だったら会社にはいつ行きますか?
自宅安静解除=仕事してOK、だとしても会社に行く日は業務はしないで私物持ち帰りや挨拶が済んだらサクッと帰りますか?

半月も休んだので一応ご挨拶のお菓子は持っていこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況でしたが、主治医に相談したら、産休まであと数日だし、もう安静は解除だけど、このまま産休もらえるように診断書出すね!って感じでした😊

なので、出勤はせず、挨拶してサクッと帰りました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日夕方行って挨拶して帰ってきました。
    自宅安静は無事解除になりましたが、昨日で最終出勤にしてもらいました!

• 10月5日