※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次女はトイトレ中で、おしっこはできるがおもらし多い。声かけても嫌がり、オムツを好む。夜中も漏らす。性格的にめんどくさがりの可能性がある。

トイトレ

次女のトイトレ をしています。うんちは出来ませんがトイレに連れて行くとおしっこできますし、時々おしっこ行きたいと教えてくれますが、1日の50%くらいはおもらしします😂夜中もお漏らししてます。性格的にめんどくさがり?なのでおしっこ行こう?と声かけても嫌だもん〜😜と言ってトイレに行ってくれません。そして、オムツをはきたがります!

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

本人がオムツを履きたがっているなら、おむつを履かせてあげてはダメなんですか???

3-613&7-113

2ヶ月の子見つつ、トイトレってハードじゃないですか?💦

我が家の次女、朝一のオムツ交換で問答無用で布パンツに履き替えさせてます。それ以降、オムツ履くのは浴後です。

• ママ

ママ

めちゃくちゃハードです😭
    おっぱいあげている最中におしっこって言われたり、、優先してあげるのが難しくて😭もっと早くとりたかったのですが、ズルズル長引いています!
    上の子はすぐオムツ取れましたが、すごくトイトレ で怒ってしまって怖がらせてしまい後悔しているので、今回は怒らず優しくゆるくいこう!と頑張りましたが、今度はなかなかとれないです😂

• 10月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

同じです💦上の子は、トイトレで怒ってしまってました。ダメだとは分かってても、どうしても怒ってしまって💦なので、次女は早くから緩く緩く…と一歳頃からトイレ座らせてました。途中、前進・停滞・後退を経て排尿ほぼ成功・排便はパンツへします💦

個人差もありますし、なかなか難しいですよね😭

• 10月1日