※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でパンツでおしっこをしてしまった3歳の子供。明日からは何を履かせるべきか悩んでいます。オムツからパンツに切り替えるべきか、最初からパンツを履かせるべきか。


早生まれの3歳で年少クラスです。

遅いですが突然パンツ履くスイッチが入り
失敗しても大丈夫だよと言い
今日は日中パンツで過ごしました。
だけど、全てパンツでおしっこしました。
以前は何度かトイレでおしっこ出来て
お風呂ではおしっこのタイミングわかります。

この場合、明日からの幼稚園は
なに履かせて行かせますか?
オムツ→パンツなのか、オムツなのか
パンツ初めから履かせて行くか…

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツでいって、園の先生と相談かなと。
園でもさそえば行けるのか?
保育園ではなく、幼稚園なら
排泄のトレーニングは家でしてくださいってところもあるのかな?と思ったり…。
子どもがどうしてとパンツを履くというなら、パンツを履いた上でオムツを履かせるかなー!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園の担任は何回漏らしても良いのでパンツでも良いですよって言われたけど、パンツとズボンをいっぱい用意しないといけないし(着替え)私がビビって家でしかパンツにさせられません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生と相談して決めれば良いと思います!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

外れていないのならオムツですね……
園がパンツでいいよと言われるまではオムツだと思いますよ!

へも

うちは登園時おむつにしてます!そのあとは園でパンツに履き替えてますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😊