※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊活

高温期16日目で妊娠検査薬は陰性。生理が遅れ、下腹部不快感。明日まで様子見て、生理来なければ婦人科受診が良いでしょうか。高温期の継続日数は個人差があります。

高温期16日目です。
11日目(クリアブルー)15日目(ドゥーテスト)と妊娠検査薬するも陰性だったので望みは薄いと思います。

今までは高温期14日目には生理になっていたのですが今現在、生理が来る気配がなく下腹部が痛いと言うより下腹部が気持ち悪い感じがします。
何かの病気じゃないかと心配になって来ました💦

本日は病院休みなので明日まで生理来なかったら婦人科を受診するのが良いでしょうか?
それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
個人差はあると思いますが高温期って最高で何日くらい続くものですか?

コメント

ちー

こんにちは(^^)
高温期は14日間が基準で誤差でプラマイ2日間だそうです☆
なので最高で16日続くって感じでしょうか?
妊娠でなく高温期がずっと続くのも良くないですし、私なら早めに婦人科を受診すると思います!
実は私も初めて高温期15日目に入りました!あと2、3日位は様子をみて検査してみたいと思います(^^)

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    ±2日なんですね。
    今回は昼前にリセットしてしまいましたが温活しつつ次に向けて体の準備をしようと思います✨
    ちーさんは高温期継続して授かってます様に😊

• 2月22日