※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は専業主婦を楽だと思い、自分の仕事を大変だと主張。家事や育児に不満を持ち、会話がイライラする。

専業主婦は楽。働いてる自分の方がしんどい
という考えの旦那について。

旦那はハッキリとは言いませんが、専業主婦は楽だと思ってます。
自分は仕事をしているから家事や旦那の世話は
私がして当たり前。
育児も、仕事してるからできないのは当たり前。
と思ってます。

朝弁当作り、子供の世話、旦那の食事の世話をした後
うっかりソファで寝てしまっていたら
朝ぐーたらしてるだけじゃん(笑)と言われたり
子供の世話も一切しませんがこの間
離乳食あげてと頼んだら渋々やりましたが、
うちの子はパクパク食べずに時間がかかるのですが
すぐに「疲れた。替わって。」
と言ってきたので
世話大変でしょ😊?と言ったら
「別に(笑)仕事の方が大変だし。」と言ってきました。

体調悪い時に子供にミルクあげるのを頼んでたのに
疲れてそのまま寝た。とあげてくれず
長時間ミルク飲めてなかったことも何度かあります。
でも仕事で疲れてるんだからできなくて当たり前だろ。と開きなおります。

この旦那どう思いますか?
本当に嫌いになりかけてます😅
会話するとイライラするから話したくないです…

コメント

なっそん

考え方嫌な旦那さんですね😭

もー休みの日に1日丸投げで、体験させてみたらどうですか??
もし、なんで休みの日にママリさんが何もしないで休んでて自分だけ1日育児やるんだ😡ってなったら、
その日だけでも単発で派遣のお仕事入れてみたりして、仕事してるから育児しなくていい!って状況にしてみたり……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当嫌なやつです。
    体験させてみても、ちゃんと家事育児せずに
    余裕じゃん?って言いそう…😥
    ありがとうございます😭

    • 10月1日
咲や

休みの日に子供の世話のマニュアルを置いて丸投げしてみてはいかがでしょう?
今世話をしていないと、今後も絶対面倒みないですよ😂

うちは1人目から育児手伝わせていたので、今は風邪からの中耳炎の小学生長男を旦那に丸投げ(平日は義母)して、旦那に長男の病院とか任せています
私は心臓カテーテル検査をして退院してきた次男と実家に避難中です
今月中に心臓の手術をするので、今風邪を貰いたくないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしの時のペットの世話すらまともにしてなかったので今後も見ないだろうなぁーと😢
    今度休みの日に私だけ出かけて、丸投げしようと思います!

    • 10月1日
ままり

私も働くから家事は分担ね!って思います
どっちが多く稼いだとか問題ない!
お互い働いてるし疲れてるんだから

私は専業主婦向いてなくてすぐに働きに出ちゃったので専業主婦の方はすごいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の方が長い時間働いてるし😅って絶対言いそうなんですよね。
    私も働いたとしても絶対にヤツは家事しないので、私が家事育児仕事することになって負担だなーって。ありがとうございます😭

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。

嫌な旦那さんですね💦
働いてくれるのは助かるけど、育児を全くしないのは困りものです💧
私も専業主婦ですがうちは旦那が主に家事育児してくれてます。

1日育児を旦那さんを丸投げできたらいいけど、少し不安じゃないですか?💦
可能なら義母に注意してもらうのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ママリさんもお疲れ様です。

    旦那さんが家事育児してくれるなんて素晴らしいです…そんな旦那さんを見つけたかったです。

    義母に言ったんですけど全然注意してくれなくて、そもそも義実家も義父は何もしないで文句ばかり、義母は義父や旦那の世話ばっか焼いてなにからなにまでして甘やかしたからこんな風に育ったんだろうなーと納得しました…
    結婚前に知っときたかったです😵

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

まず夫婦間でマウントとろうとするのが許せない。
そして家事だって誰もが出来て当たり前な事なのに人に全任せしておきながら楽だろと言う神経がわからない。
こんな面倒な仕事なのに感謝もされず給料も貰えず。さらには貶され。
あなたが毎日仕事に専念できるのは誰のおかげなのか少しは考えて欲しいですよね。
そして決まって、時間があれば出来るだの疲れてなければやれるだの言うんですよ。
ほんとむかつきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人に全任せあり得ないですよね💦しかも文句ばっかり。
    わかります!
    全然育児しないじゃんと言うと、仕事で時間ないからだけど?時間あったらやってるし✌️とか言うけど絶対しない、言い切れます😇

    • 10月1日