※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

無料検診で心臓手術を告げられ、元気になる方法を知りたい。 39歳です。心配です。

おめでたい質問の中、すみません!!今日無料検診に行ったら、心臓動いてないといわれて、火曜日手術することになりました。気持ち的にまだまだ、立ち直れそうにありません!カテゴリー違うかもですが、元気になれる方法ありませんか??今39歳です。

コメント

私も、2ヶ月前同じ状況でした。
心拍が止まってしまった。いついつ手術しましょう。
先生の言葉が冷たい氷のように突き刺さる感覚に陥りました。
手術当日も、先生の話を聞いてから手術だったのですが慰めが辛くて辛くて泣きながら頷いてました。
手術後も状況を飲み込めず、泣いて過ごしました。
一週間は、エコー写真を見て泣いて、ポジティブになってはまた泣いて。。と繰り返しでした。

でも、1ヶ月経ってからは毎日お線香をあげて、次の赤ちゃんの為に体作りを。と前向きに考えてましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

産んであげられなくてごめんね。より、選んでくれてありがとう。って毎日思ってると前向きに考えられるかと思います☆

長々とごめんなさい💦

いし

ありがとう!!!こざいます。わたしは、周りに助けられて、だんなさんも、私の母も、まだ、今日の今日だから気持ちの整理はつかないのですが、これからにむけて、頑張りたいです!!わざわざ、お答えありがとうございます。周りが、出産ラッシュなんで、正直、きついし、つらいです(泣)(;´д⊂)

mc♡mama

心中お察しします。
私も2年前に稽留流産を経験しました。
初めての妊娠だったし、ずっと待ち望んでいたのですごく落ち込んで毎日泣きました。
でもとりあえず、今回で妊娠できるということがわかったのはいいこと!と考え直しました。
自分も手術をしたのですが、手術までの期間は、やりたかった本の読み聞かせなどをしながら、母親として何かできることを精一杯やりました。
手術後は産後と同じでホルモンバランスが崩れて、落ち込みやすくなります。なので、身体の調子がよくなったら旅行に行ったりしてリフレッシュするように助産師からアドバイスされましたよ。
手術まで旦那さんといしさんとゆっくりとできるといいですね。

さおりんご

辛い思いをされましたね。
手術までご自分の気持ちにムリをせず、ゆっくりと過ごしてください。
術後は、ご自身の体を一番に考えてあげてくださいね。

具体的な方法じゃなくすみません。

いし

ありがとうございます。39歳という年齢を考えたら、少しでも、早く!!って思ったんですが、、、、気持ちに余裕をもって、いきたいですね!!本当、みなさん、ありがとうございます。私なりに、乗り越えていきたいものですね!!!!

るみこ

ぁたしも一年前に同じ思いをしました!!でも、義理母が妊娠できるってわかっただけでもょかったょって言ってくれて気持ちが軽くなりました!!そして、すぐに妊娠できて今は妊娠35週です!!

みんみ12

私も39歳で、流産立て続けに2回しました。二回目は、心拍確認後の流産だったので、周りが妊婦さんのいる病院で、胸が張り裂ける思いでした。
でも、お腹に来てくれたことは事実だし、来てくれたことに感謝して過ごすように心がけていました。
そして半年後、諦めかけた頃に、また赤ちゃんが来てくれました。産む時には41歳になっていますが、安定期に入り順調です。
まだまだ、大丈夫です。
今は、リラックスして、次の赤ちゃんをゆっくり待っていてください。
お体、お気をつけて下さいね。

ミルマリ

私も4月に繋留流産の手術しました。
その時は落ち込みましたが、今お腹に新たな命が!
きっと赤ちゃんは帰って来てくれますよ☆

まめしば

私も、母子手帳をもらい、先月末無料検診に行った矢先に、心臓が動いていないと言われ、手術をしたばかりです。
お腹に赤ちゃんがいたときは、なんでも頑張れる気がしていたのに、急にこんなことになり、泣きに泣きまくりました。
ずっと落ち込んでたら、きっと生まれるはずだった赤ちゃんも心配するだろうから、前向きにならないとと思い、次はこんな悲しい思いはしたくないので、体質改善するために、野菜をたくさん使った料理などを色々レシピをみて、最近作るように心がけています。いつ赤ちゃんが出来ても、迎えれるように、いいお母さんになる準備をいまはしたいと思います。泣きたい時は泣いていいと思いますよ!