※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【昨日のカレーによる食中毒について】電子レンジでカレーを昨日のお昼…

【昨日のカレーによる食中毒について】


電子レンジでカレーを昨日のお昼に作り
加熱も十分しました。
昨日のお昼にカレーを食べ、昨日の夜にもカレーを食べましたが
夜ご飯を食べた2時間後に
嘔吐、下痢の症状。

今日は下痢と気持ち悪さ、微熱です。

食中毒でしょうか、、、

カレーの材料はひき肉玉ねぎ人参ルーですが
昨日のお昼に買ってお昼に作ったものになります。

北海道なので室温は高くはなく涼しい、むしろ寒いくらいでした。


それをたべた母も嘔吐、下痢の症状です。

食中毒だった場合、子供に移りますか?
何日くらいで治まりますか、、

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦💦

うつるとかはないですが、しんどいですね💦💦💦

どーしたんだろう。。。
しっかり火が通ってなかったのか。。
ちょっと放置した際にもしかするとお肉などに火が入り切っておらず菌が繁殖したのか。。。

普通の食中毒だったら大体1日2日で治るか。。
2、3日は違和感があるか。。。

長引くようなら病院行ってくださいね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにしんどいです💦
    カレー恐怖症になりそうです、、、
    レシピの時間よりも加熱はしたんですが足りなかったんですかね😢

    明日くらいまでは続くかもしれないですね、、、ありがとうございます😭😭😭

    • 10月1日
  • ハル

    ハル

    わぉ💧💧💧

    しばらくカレー作る際は焦げるくらい煮込みそうですね💦💦

    • 10月1日
ままりぃ

電子レンジはどうしても加熱にムラが出るのでおそらく加熱が足りなかったのでは?と思います💦
作り置きしたカレーにはウェルシュ菌が増えます。昼に作って夜までの間、しっかり冷蔵庫で保管しましたか?いくら涼しくても今の時期室温10℃以下ではないと思います。常温で室内保管だとウェルシュ菌は増えます💦

ウェルシュ菌は食中毒の原因となる毒素を出し、きちんと加熱しないと消えません。60度以上で10分加熱しないといけないです。カレーは電子レンジではなく鍋で鍋底から満遍なく混ぜながら10分以上加熱した方がいいです!

おそらく食中毒なので早めに病院に行った方がいいと思います。お子さんはカレーを食べていないならうつらないとおもおもいます!

はじめてのママリ🔰

カレーはちゃんと冷蔵庫に入れましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れてないと食中毒ありえます!

    • 10月1日