※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

【旦那の飲み会の帰宅時間と連絡について】飲み会に行った旦那さんは何…

【旦那の飲み会の帰宅時間と連絡について】

飲み会に行った旦那さんは
何時に帰宅しますか?👀
次の日が休みな場合で教えて下さい。
また、飲み会の間、LINEや電話は
来ますか?
今から帰るよー、とか
何時くらいになるとか。


うちの旦那は
付き合っていたときに

酔い潰れて、連絡がつかなくなり、
スナックの近くの路上で寝ていると
会社の上司の奥さんから電話が
来て、かけつけるも本人は居らず、、、
周囲を探すも見つからず、
諦めて帰宅すると、

窓から侵入し、
2人で貯めた旅行費の貯金箱から
お金をこじ開けて取り出して、
タクシー代の支払いをした
旦那がベッドで死んでいました。

これがきっかけで、初めての
喧嘩をしました。
次の日、私が仕事から帰宅すると
ベッドで土下座🙇‍♀️して待っていました😅


それを期に
飲み会中は、必ず連絡が来るように
なったというか、
もはや会社の飲み会だろうか、
年末年始の友達との楽しみ会だろうか
全て同伴してました😅
今考えるとウザい彼女です。笑

結婚して子供が産まれてからは
同伴が厳しいのと、
私の束縛も緩んだので、1人で行かせて
別に連絡も強要してないのですが、、

もう色々と頭にそれが
当たり前とインプットされているのか
良い大人が飲み会に行って帰宅する時間が
21時半です。笑
まだ子供も起きてます。

決してもうラブラブじゃないし
私の為に、早め帰宅している
そぶりもないです!冷めた夫婦です(笑)

が、この飲み会でも早めの帰宅は
今も昔も変わらず、初回の失敗のみです。

普通の社会人の
飲み会って何時くらいまでですか?😅
別に早い帰宅で悪いことは一切ないんですが、、、

19時からの飲み会で21時半帰宅、、
まぁ2時間飲み放題で、すぐ帰宅してるんだと
思いますが、やっぱこれが妥当な帰宅時間ですか?



コメント

ぽん

予め、「何時頃帰宅予定?」と聞いておいて、その予定時刻過ぎる場合、早めの連絡するよう伝えてます😇
また、帰る前(お店出る前)に連絡すること、も伝えてます😇
が…ほぼしませんね😇
なので、「次やらかしたら、GPS付けるから」と伝えてます😂

浮気とかを疑ってるわけではなく、過去に居酒屋でお酒飲みすぎて、居酒屋のトイレで潰れてたことがあり、心配になるから連絡寄越せ、ってルールにしました😅
あと、だいたい徒歩で移動するので、何か事件事故に巻き込まれたんじゃ?!と心配するので、連絡必須を条件に飲み会送り出してます😅
なのに守りませーん🙄

  • ゆう

    ゆう

    実際、飲むと約束なんてすっ飛ぶんでしょーねーヽ(;▽;)ノ、うちの旦那も、基本的に飲むと全く携帯📱見ないです!普段はずーっとゲーム📱するくせに。

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん


    わー!同じです!
    家ではずーっとスマホ😇
    なのに、飲み会行くと連絡しない😇
    いくら上司が居たとしても、「妻に連絡してます」って言えば誰もスマホいじってること、責めないでしょ!って言うんですけどね🙄
    そもそも連絡入れてるだけで、注意してくる飲み会のメンツなら、最初から行くなって言いたくなります😇

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは飲み会の時は23時半〜24時頃に帰って来ることが多いです。
妥当かはわかりませんが、私は飲み会で21時半帰宅はちょっと早かな?と思います!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ早いですよね🫠
    まぁ悪いことじゃないですが😅

    • 9月30日
はじめてのママリ

一次会で帰るならそのくらいの時間になるのかなと思います💦

うちの旦那は飲み会の途中に連絡がちょいちょいくるので
会社の人にどう思われるのかとこっちが心配です🥲

基本ケチなので(笑)、終電では帰ってきます

他の方は二次会、三次会参加が当たり前方もいるそうです😅

なんならお子さん産まれたばかりの後輩は残っているそうです
それはそれでどうかとも思いますが…

  • ゆう

    ゆう

    うちの旦那は、会社の
    飲み会だと、会費も代行代も会社持ちなんで一切負担はないのに、早い帰宅です。笑

    会社の雰囲気にもよりますよね!上司との関係とか😣

    三次会まで行かれたら
    もう朝方ですよね、、、😓

    • 9月30日
おブス😁

うちは、長男が産まれた頃はほぼ朝帰り、最近まで朝帰りしてましたが、辞めてって何回も言ったら、今は2時くらいに帰って来てます😅
無駄にうるさくするので、起こされてイラつくんですけどね😅

連絡は、今から帰るって言うのが来るくらいで、連絡しても既読にすらならないです!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱみなさんの旦那さんも
    基本飲むと携帯見なくなりますね!🫨🫨

    2時かぁー😅無駄にこっちも起きちゃいますね!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は飲みに行ったら朝の10時まで帰ってきませんよ😊笑
飲み中も一切連絡しません!!
逆に早く(3時、4時)帰ってくると、どうしたん?なんか嫌なことあった?とか聞いてしまいます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    えーえーえー!
    もはや、それは主様の
    寛大さに関心します!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々お互い飲み屋出身で、遅くまで飲む事も知ってたし、付き合いもあるだろうし、付き合ってた頃からこんな感じでした!笑
    1人目が産まれて早く帰ってこようとしてくれてたんですが、逆に娘と私を起こしてしまってウザかったので、お願いだから娘が朝に起きてからそれ以降に帰ってきて?とお願いしました(笑)
    それから10時が当たり前になってます(笑)

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど😮そういう経緯があったんですね。ある意味優しさの朝帰りですね笑😆

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも21時~22時くらいには帰宅します。
二次会組は朝までコースらしいですが。😂
旦那は娘とデザートを買って帰ると約束して(させられて?)行くので、なんとか娘と私が起きてる間に帰宅したいらしくダッシュで帰ってきます。デザート片手に。笑
その為飲み会の間も「まだ起きてる?」「もう少しで帰る!」「タクシーつかまらない💦」「もう寝ちゃいそう?💦」「あと○分でつきます!」とかいちいち送ってきます。
娘が電話すると秒で出るしLINEのテレビ電話も普通にデレデレで出るのでまわりの皆さんに笑われてます🤣

昔から私が「会いたい」と連絡すると飲み会切り上げて駆けつける人だったので(ほっとくと朝まで)今も変わらずって感じです。

  • ゆう

    ゆう

    娘パワー絶大🤣❤️
    うちも、子供たちが起きてるか必ず電話きます!笑
    んで、必ずお菓子買ってきます!おまけで私にも。笑

    愛ある帰宅で
    羨ましいです🤗

    • 10月1日