※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の溶連菌感染について、熱が一度下がってまた上がることがあるか、他の病気との区別がつかない場合、再受診のタイミングについて相談したい。2〜3週間後に尿検査予定。

子供の溶連菌のお熱についてです。

月曜日の夜に38.2の発熱
火曜日コロナインフル陰性。溶連菌陽性。
お熱は37.5〜38.5
水曜日は1日平熱。
木曜日、金曜日は元気に幼稚園に行く。
土曜日の夕方39.2

溶連菌って、一度熱下がってまた上がったりしますか?
また別の病気ですかね?🥲
火曜日先生に色々説明していただいたんですが、ちょっと記憶が飛んでしまって…😓

ただ、熱が4日続いたらまた見せに来て?とは言われたのは覚えてるんですが、この場合皆さんなら月曜日また受診しますか?
2〜3週間後にまた尿検査には行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
うちの長女もほぼ毎月って言っていいほどに何度もなりました🥺

熱上がって下がって繰り返しますよ🥺
2日続いて平熱続いてまた出てて治る感じの時もあれば熱が4日5日続いて下がったりもありました😌
日曜日まで続くなら私なら行きます🕊️

肺炎などの他の合併症などもあるのでよく連れて行きました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…🥺溶連菌は初めてだったのでびびりました…。
    けど、なんとかお熱下がりました〜☺️
    とりあえず月曜の受診は大丈夫そうですかね?🥲

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までなったことないのですか!?🥺
    今日の夜明日も無ければ大丈夫かなーと思います🤔!!!
    結構溶連菌ぶり返すことあるので大事にしてくださいね🕊️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、お陰様でいままでかかった事がなかったです(笑)
    我が子がなって調べたら怖い病気なんだなーと思いました😅
    とりあえず今朝からずーっと平熱なので明日の朝までこの調子なら幼稚園行かせます👍

    • 10月1日