※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

3兄弟を育てる中で幼稚園入園を悩んでいます。子供たちとの時間を大切にできず、平日ワンオペが大変。入れば泣くことも多そう。皆さんはどうしますか?

悩んでいます。

年子3人を育てていて
来年の4月から2人目を長男が通っている幼稚園(2歳児クラス)に入れようか悩んでいます。
甘えん坊で人見知りです。幼稚園で楽しいことも学ぶことも沢山あるだろうけど、きっと性格的に泣くこと寂しい思いをすることの方が多いんだろうと想像できます。

でも入園を考えているのは平日ワンオペで3兄弟を見るのが大変すぎて、叱ることが多かったり子供たちの時間を大切にできない自分がいるからです。
昼間末っ子とゆっくり過ごすことで、夕方からの3人ワンオペも少しは頑張れるのかなぁと

同じ立場なら皆さんどうされますか?

コメントもお待ちしてます。

コメント

rin

入園させる!          

rin

まだ入園させない!         

3人の年子?!!?
私なら、人見知りもあるだろけど、どんどん私がいない世界で楽しさを感じてー!と入れてしまいます✨
実際、私も娘が来年度プレ幼稚園なのですが、娘体力あり有りでもう自宅保育が本人が可哀想で🤣
心配も不安もあると思いますが、寂しくなったら、上の子に話す、上の子には助けてね!と声をかけると上手く行くと思います(^^)

• rin

rin

コメントありがとうございます😭
    入れたいけど、モヤモヤがあって
    コメントもらえて嬉しいです🙏
    ありがとうございます🥺♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

3人年子すごすぎます🥹
尊敬でしかないです!
うちも5・4歳の年子と1歳がいます。今年4歳の子が春に入園して、もうそれはそれは…♡🤣🤣🤣
休園やら体調不良で家にいる時やら、ほんとガミガミです。年子ずっと家で見てるのは余裕ないですよね😭お気持ち察します。

わたしだったら絶対に入れます!笑 その方が子供にとってもママさんにとってもプラスでしかないと思ってます😂🫶🏻子供も慣れだし、上の子が行ってるのを見てるし一緒に行けるなら、予想するほどではなく案外スムーズだったりするかもしれない期待をこめて、、⭐️

• rin

rin

コメント頂けて嬉しいです🥺
    ほんとガミガミ大変で😱😭

ですよね🥺きっとお互いのため、、と思って入れる方向で考えていきます!
    ありがとうございます🥺❤️

• 10月1日