※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2回目の切迫流産…前回は繋留流産っていう結末でしばらくずっと病んで……

2回目の切迫流産…
前回は繋留流産っていう結末でしばらくずっと病んで…今回妊娠した瞬間から誰かにカミングアウトするのも怖かったくらいの怯えよう

安心できることが一つでいいからほしい…
前回と今回同じ週数で切迫流産…微熱と止まらない出血と腹痛
安静に安静に過ごしているけれどどうかどうかと祈ることしかできなくてつらい

どうしたらいいんだろう…


愚痴ばかりの独り言になってしまいすいません

  • りん(生後7ヶ月)

コメント

よしこぴー♡

よしこぴー♡

こんばんわ⭐︎

私もりんさんと同じような体験をして、同じ気持ちだったので書かせて頂きました😢

私も初めての妊娠で稽留流産し、今回は7週から37週まで切迫早流産で8ヶ月半自宅安静でした。

今回は最初に産婦人科を受診した日の夜から出血が止まらなくなり次の日再受診し切迫流産と診断されました。
結構長い期間出血が続いてました。お願い!早く止まって!と祈ることしかできなかったです。

私も稽留流産経験後の切迫流産で、今後どうなるのか怖くて怖くて親友にすら妊娠報告できなかったです😢またダメなんじゃないかと怖くて辛くて泣きました😢

どうにか初期の切迫は乗り越えたものの、赤ちゃんは標準偏差の下限ギリギリという小ささ、羊水少なめ…と、神様はどれだけ試練を与えるんだ…と思うくらい次から次へと不安がやってきました。結局その後1ヶ月と経たないうちにまた切迫となりました。

ただ、私は結果的にはありがたいことに無事元気な赤ちゃんを産むことができました😊

りんさんも本当に不安で辛い毎日をお過ごしかと思いますが、どうか赤ちゃんの生命力を信じて過ごして頂きたいと思います😊
私も、娘を産んでみてわかりましたが、赤ちゃんって本当に弱いようで強いです。とても不思議な存在です😊だから、お腹の中の赤ちゃんを信じてあげてほしいです!

長々と申し訳ありませんでした😢綺麗事と思われるかもしれませんが、少しでもりんさんの心に届いたら幸いです😊

  • 2月22日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    追記すると三月中頃に結婚式を控えていまして、周りには助けも求めなければいけないし報告しようね!と旦那や周りのススメで結構知られています…
    できるなら安定期まで報告したくなかったなぁと…

    安静期間ってそんなに長い可能性があるんですか?!
    前回は気づくのが遅かったのか1週間程もがいた後繋留流産でした。
    今回は軽度と言われていたのですが救急でいった病院には「トイレでさくっと流れてくれれば腹痛楽になるよ」とか「何もできることないから家で様子みて」と諦めモードな言葉ばかりで心がいつも以上に不安でいっぱいです

    ですが、よしこぴーさんが無事ご出産を迎えたということで、私も諦めず頑張ろう!と少し思えました!ありがとうございます!!

    • 2月22日
  • よしこぴー♡

    よしこぴー♡

    こちらこそお返事ありがとうございます😊✨

    そうなんですね!おめでとうございます🎉結婚式楽しみですね💒でも、複雑な状況の中なので報告も積極的にはする気にならないですよね…😢

    そうなんです…😢こんな長期間なんてビックリですよね😭
    私は前回は6週頃に診察に行き、胎嚢だけ確認し胎芽なしとの診断で様子見しましたが、その後毎週診察しましたが結局胎芽はなく9週頃に稽留流産の手術をしました。

    サクッと流れてくれれば…なんて本当に心無い言葉です!辛くて耐えられないです…。医療に携わる人間がそんなこと言うなんて許せないです!
    確かに、初期の流産は染色体異常等の私たちではどうにもならない事が多いようですが、そんな言い方しなくても…と思います。酷いですよね。

    今は心配事だらけでストレスでいっぱいかもしれませんが、好きなものを食べてゆっくり安静にして、穏やかな気持ちで生活されるのが1番だと思います😊

    • 2月22日
りん

りん

おはようございます!

ありがとうございます🎶
そうなんですよね…周りが出産楽しみにしてくれてる感じがあって余計に(′・ω・`)

同じく前回胎芽なしでした
最後はトイレで半分程…なので今回言われた言葉は本当に過去を抉られたようで許せなくて…

優しい言葉ありがとうございます!ゆっくりと過ごそうと思います

  • 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問