※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

【生後9ヶ月の息子の睡眠トラブルについて】生後9ヶ月の息子、急に寝る…

【生後9ヶ月の息子の睡眠トラブルについて】

生後9ヶ月の息子、急に寝るのが下手になりました💦

ホント数日前から突然、寝てもすぐ起きてしまうようになりました💦

お昼寝も夜も寝付くのは割とすぐなんですが、お昼寝は30分で起きてしまい、夜もよく泣き出すようになりました💦

午前のお昼寝は30分で起きちゃったという感じで、ギャン泣きで目覚め、抱っこしてもう一度寝かせようとしても寝ないのでリビング連れて行っても機嫌が悪く、ずーっと眠たそうです。
そして午後のお昼寝もトータル1時間は寝ますが間に何回か泣いて起きそうになるけど再入眠を繰り返してます。
その為1時間寝て起きた時も機嫌は悪く眠たそうです。

夜も今までは夜通し泣くことも無く寝ていたのが、2〜3回は泣いて起きるようになり、私たちが隣で一緒に寝てる時間に泣き出した時は放っておけばそのうちまた再入眠するのですが、泣かなくてもしょっちゅう唸りながらゴロゴロ動いて何となく寝苦しそうな感じでしっかり眠れてないんじゃないかなぁ、、って感じです💦

部屋の温度とか湿度、明かりなど環境は全く変わっていないので、暑い寒いとかはない気がします。。

しいて変わったことと言えば、起きた時鼻がカピカピになっている事が多いです。(鼻水が固まった感じ)
ですが、日中鼻水が垂れてるということは無く、寝ながら泣くから鼻水が出てそれが固まっただけなのかなぁ、、って感じです。
一応昨日の夜吸引はしてみましたが全く吸えなかったです。

時期的なものなのでしょうか、、?

機嫌が良いなら睡眠時間少なくても気にしないのですが、寝起きの機嫌はいつも悪くなってしまったし、日中もずっと眠たそうにしてるので可哀想で、、
でもどうやっても長く寝れなくて😔💦

同じような方いますか?
何が対処できるような原因があったりしましたか、、?

熱は無いのですが、体調が悪いという可能性はあるのでしょうか、、?💦

コメント