※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ泣くことについて、母乳をあげると寝るけどミルクだと泣く状況で、悩んでいます。旦那が帰るまでの時間がつらいそうです。

【生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ泣くことについて】

生後1ヶ月になりました。
ミルク飲んだあと眠たくなさそうで起きる時間が長くなるのは知ってるのですが、すぐに泣いて、抱っこしてあやしても口をパクパクさせて泣きます。オムツみてもきれいだし、ずっとこの状態なのかと思うとしんどくて辛いです。母乳をあげると寝ます。
みんなこんなものなのかと考えてます。
ミルクあげてすぐ泣く→母乳泣き止む毎日この繰り返しで旦那が帰ってくるまで憂鬱になります…
ちなみに母乳は多分10分くらいあげてミルク120飲みます
3.4時間おきです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ飲みたいから泣いているのかもしれないですね🥺
よく次の授乳は3時間とか言いますけど、赤ちゃんが欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊

• あやか

あやか

ありがとうございます…
    前は抱っこしてても泣かなかったのに最近はすぐ嫌がります。
    抱っこの仕方が悪いのかどうしたらいいか分かりません

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が通じないから不安になりますよね😭
    一度母乳あげる時間を延ばしてみるのは、どうですか?
    今左10分右10分でミルク120ですか?
    お母さんに余裕があるなら片方15分〜20分ずつにしてミルクあげるとか!
    母乳時間変えないならミルクを多めに作ってあげるとか!
    お腹いっぱいなったら赤ちゃんは吸わなくなったりします!
    飲んだ後ゲップしてますか?空気がいっぱいになって苦しがって泣く子もいるみたいです!
    うちの子はゲップ下手だったので5.10分トントンしてても出なかったです😅

あとは、おくるみで巻いてあげると落ち着く子多いです!
    手を包むように握ってあげるもいいですよ!

1ヶ月健診は行きましたか?
    その時、助産師さんに相談してみるのもいいですよ😊

• 9月30日

げっぷやおならがうまく出せない
縦抱っこがいい・抱っこ紐の中がいい
口寂しい
授乳中ずっと密着していたから暑い

思いつく原因はこれくらいです。
どれか当てはまりそうではないでしょうか…?

でも私も1ヶ月の頃はいつ乳しまってたっけなあってくらいずっと授乳と寝かしての繰り返しでした🥲
本当におつかれさまです🥲

ゆり

毎日お疲れ様です。私は2ヶ月の娘を子育てしています。新生児の頃はおっぱいをあげればすぐに寝てくれましたが、生後1ヶ月ごろよりおっぱいをあげても寝ず、抱っこしても寝ず、口をぱくぱくするから再びおっぱいをあげましたがミルクを吐き出す、ということを繰り返していました。口をパクパクするのでおしゃぶりを加えさせたり、おしゃぶりが嫌な時は哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたものを咥えさせて落ち着かせてました。
それでも寝ない時は抱っこ紐を使って寝かせてました。生後2ヶ月経っても寝かせるために抱っこ紐が必需品です😢どうか頑張りすぎないよう🙏何をしても赤ちゃんが泣いていてどうしようもない時は安全が保てていれば少しの間は放置してます😓