※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

カンジダ膣炎が繰り返しで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初マタ7ヶ月目に入ったところです。
カンジダ膣炎を何度も何度も繰り返して、不快でなりません(;o;) 再発するたびに産婦人科で薬を入れてもらうのですが… 治って快適になった!と思ったら数週間後、もしくは数日後にはオリモノが増えて痒くなってきて、また病院。。。という感じです。(-_-;) 下着は締めつけのない綿のものを履いて、お風呂では洗いすぎないようにしてるのですが…
同じような経験されている方いらっしゃいましたら、何かアドバイスがあれば下さい。(;o;)

コメント

Rmama❤︎

まさに今その状況で、何度もぶり返してます😭😭今日も洗浄しに行き、カンジタではないけどまだ奥の方が赤くなっているからとまたお薬入れてもらいました、、、出産も近いので本当嫌になります(;゜0゜)
どんなに気を使っていてもなぜかぶり返してしまいますよね。。

maimai

私もよくカンジダなってました😭
てか今もよくカンジダなります💦

病院でもらう薬は塗り続けてますか⁉️
痒くなくなってからも2〜3週間は
薬を塗ってカンジダは治療してあげないと
いけないみたいです💦

私はバタバタしちゃってすぐ
塗り忘れちゃいますけど(´;ω;`)