※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きする原因について相談です。ミルクを求めて泣き、3時間ごとに泣いています。泣き方が激しく、心配しています。普通なのでしょうか?

【生後1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きする原因について】

1ヶ月になったばかりの子がギャン泣きします。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが最近毎日
顔を真っ赤にして、息が止まるんじゃないかと
思うようなギャン泣きをします。

大体はミルクの時間が近くと泣くので、ミルクを求めて泣いてるのだとは思うのですが、、、
3時間間隔と言われいるので、どうにか3時間経たせるのに
毎回必死です。
ミルクをあげるまで、どんだけあやしても泣き止みません。
おしゃぶりも拒否です。

生後1ヶ月程度でこんなギャン泣きするのは普通ですか?
泣き方が凄すぎて、泣きすぎて咽せることもあり
可哀想だし、ミルクの時間が近くのが憂鬱です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今のミルクって1時間空けば
足しても大丈夫って言われてますよ🤔
間隔が短い時に足す時は
全量より少なく、半分の量を目安にして
足した後は3時間空けば大丈夫です🙆‍♀️

それか、もう1ヶ月であれば
ミルクの量を足す時期かなと🤔

  • みい

    みい

    3時間に拘り過ぎなくてもいいんですかね😭😭
    病院から言われていた規定量であげていたんですが、2週間検診で1日50gほど増えていて、遠回しに増え過ぎと言われてから体重増加に敏感になってしまっていて、、、様子見でミルクの量も増やしてみます!ありがとうございます!

    • 10月1日
ままり

ギャン泣きしますよー!🤣
特に下の子は構ってあげられない時間も多くて、どうしてもギャン泣きになっちゃいます😂
毎回あやすのも大変ですよね🥹
うちも完ミですが、泣いちゃう時は2時間半くらいで全然ミルクあげてます〜🍼☺️
吐き戻しが凄いとかじゃなければミルク増やしてもいいと思います🙆‍♀️

  • みい

    みい

    うちの子が異常に泣いてるのかと不安で、少し安心しました😭あやしてもギャン泣きし続けるのでしんどいです😢
    今90〜100で吐き戻しも全くないんですが、飲ませすぎじゃないか不安で😭

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    下の子いま140飲んでます!!🍼笑
    正解が分からなすぎて毎日が手探りで大変ですよね〜🥲
    泣き続けるとママもベビも疲れちゃうので、あまり3時間にこだわり過ぎず早めにあげてみたり多めにあげてみたり、色々試してみていいと思います〜🥰

    • 10月1日
初めてのママリ🔰

ミルクの量をすこし足してみたらとうですかね?🍼

  • みい

    みい

    規定量であげていたんですが2週間検診のときに、1日50g程増えていて増え過ぎと遠回しに言われてしまってから、体重増加に敏感になってしまって😭吐き戻しも全くないので、少し増やしてみます😭✨

    • 10月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生後1ヶ月~2ヶ月すぎたら
    体重増加のスピードは
    少しゆるやかになると思うし
    成長曲線はあくまで目安なので
    その子に合わせてあげて問題ないと思います♩
    10ml、20ml増やしてみて
    吐き戻しするようならまた戻してみたり
    試行錯誤で試すしかないですね💦

    お互い頑張りましょう✊🔥

    • 10月1日
ももやん

ギャン泣きしますよ!上の子の時は本当に、この子大丈夫なのか?具合が悪いのか?ってこちらも泣きそうになっていたのでお気持ちわかります😭今下の子が1ヶ月ですが上の子よりもすさまじいギャン泣きです笑
3時間もたないのもあるあるです!やはりまだ疲れて一気にはたくさん飲めない時期なので、泣いたら2時間とかでもあげて大丈夫と言われてます🙆‍♀️
ただリズムを作るためにも毎回1時間とか2時間であげるのはあんまり良くないみたいです😅毎回3時間未満で欲しがるようなら、ミルクの量を増やす、哺乳瓶の乳首をサイズアップするなど試してみていいと思います!

  • みい

    みい

    うちの子が異常に泣いてるんじゃないかと不安で安心しました😭
    3時間に拘り過ぎていたかもしれません、、、
    アドバイス頂いた通り試してみたいと思います🥹ありがとうございます!

    • 10月1日
あみ

ミルクあげてもいいと思います😊

  • みい

    みい

    あまりにも泣くようであれば、ミルクあげようとおもいます🥺ありがとうございます!

    • 10月1日