※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税について、手続きや書類提出が分からず困っています。税金や会社役員の関係も気になるようです。誰か教えてください。

ふるさと納税って難しいですか?😂

周りからやった方がいいとすごく言われるのですが税金とかにうとくてやってません😂

ワンストップで、寄付先に書類を送るってなってますがそれは寄付先の住所かなにかがでててそこに自分でダウンロードしたものを送るんですか??

旦那が会社役員(取締役?)みたいなのですが、特に普通のやりかたで平気ですよね?
個人事業主というより株式会社社長という感じです。

シミュレータして金額確かめる
申し込む
書類提出👈これがいまいち分からず申し込みしてません😂

誰か優しい方教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは確定申告をすることがないならワンストップが使えます😊

• ママリ

ママリ

確定申告毎年してないっぽいのでワンストップでいけそうですかね!ありがとうございます!

• 9月30日
あき

その手順で合ってます🙆‍♀️
ワンストップの書類は、ふるさと納税をする時に「ワンストップの申請書の送付を希望する」にチェックすると、自治体から送られてくるので、それに記入して送り返すだけですよ☺️✨
なので全然難しくないと思います😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭😭
    書類は自治体が送ってきてくれるのですね!
    分かりやすくありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ワンストップの申請は、最近はマイナンバーカードがあれば、ネットでできる自治体も増えてるので、書類送らなくても申請できるので便利ですよ!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    主人がまだマイナンバーカードがなくて😭😭
    ネットでもできるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月6日