※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

1月28日に3402gの女の子を出産しました。切迫早産で入院し、予定より3日早く出産。激痛の中、1時間半のお産でした。2人目の出産は1人目より大変だったけど、赤ちゃんが産まれた瞬間の感動は変わらないそうです。

遅くなりましたが、ご報告!
1月28日am8:08に3402gの女の子出産しました✨
臨月まじかに切迫早産で入院約1週間して、予定日より早くなるかなぁーって思ってましたが、予定日より3日早い出産となりました!
朝方3時半ごろお腹の痛みで起きて感覚測ると7分ぐらい。
やばい!と思い夜勤中の旦那に即連絡。
病院に着いて段々と痛みも強なくなり、子宮口もいい感じに開いてきてるものの赤ちゃんが中々降りてこない‼️
痛みもMAXなのに「まだいきんじゃダメだよ〜赤ちゃんまだ降りてないからいきんだら大量出血するからね〜」と脅され?笑 分娩台の上でひたすら耐える!
ひ、ひ、ふー、といきみ逃しを約1時間半ぐらいしながら耐え続け、なんとか出産となりました✨✨

1人目もスーパー安産だったけど、2人目の方が大変だった気がする。
1人目の時は会陰切開も痛くなかったし、頭が出た後は痛みなんてあまり感じなかったけど、今回は激痛!!
あまりの痛さに痛い!と叫んだら助産師さんに、「痛いって言ってるならふ、ふ、ふ、ふ、って呼吸しなさい!」と怒られた…笑

でもあんなに痛かったのに赤ちゃんが産まれたら全部吹っ飛ぶ感覚は同じ!凄いなぁ〜✨

今は2人の育児におわれ大変ですが、なんとか頑張ってます❤️

コメント

こえちゃん

おめでとうございます(人´∀`*)

私は最近、妊娠が分かったばかりです。
ウチのベビちゃんも、ちかりんさんのベビちゃんみたいに大きくなーれ。