※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、母乳や抱っこで寝かしつけているけど、夜間の育児がつらくて添い乳をしてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月これって睡眠退行ですかー😭
同じ月齢の方、先輩ママさん、教えてください😭
ここ最近毎日21時に寝て1時くらいに目覚めて
そっから覚醒して30分おきに起きてきて3.4時くらいに
また爆睡します。
いつも母乳→抱っこ→置くの繰り返しで寝かしつけてるんですが夜間しんどすぎて添い乳をせざるおえません😭

コメント

はじめてのママリ

最近まで睡眠退行でした、本当につらいですよね😭
睡眠退行の期間は仕方ないと割り切って添い乳で乗り切りました笑
必ず終わるので昼寝したりして乗り切ってください🥲

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

辛いです😭
    添い乳に頼っていいんですよね🥺
    ありがとうございます😭♡

• 9月30日
ママリ🔰

うちも4ヶ月~5ヶ月が睡眠退行で夜は30分~2時間起きとかで泣いてましたね😱うちは完全ミルクなので添い乳とかもできず、ミルクちょこちょこ作るのも面倒だし抱っこすると余計に興奮して暴れたので放置でした😂
最初は抱っこしてゆらゆら~とかしてたんですけど、寝る気配が全く無いのでやめました😓
放置してたら泣いて起きるけど、自分で寝るようになりました☺

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ミルクだと作る手間もあるからしんどかったですよね!お疲れ様でした😭
    うちも抱っこするんですけど目が冷めます笑
    え!自分で寝るようになったのすごいです!!
    泣き声が我慢できず放置できないです🥺

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆にすみません😣ありがとうございます😭
    うちも泣き声うるさいし最初はかまってましたが、もう放置でした😂
    変に介入すると寝ないこともあるというのをママリで見て真似しました😊睡眠退行は必ず終わるので、もう少し頑張ってください😢✨✨

• 9月30日