※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の運動会欠席について、声かけの方法を教えてください。明日は熱が高くて参加できない娘にどう声をかければいいか悩んでいます。

【娘の運動会欠席について、声かけの方法を教えてください】

夜分遅くに失礼します。
明日娘の保育園ラスト運動会なんですが、タイミング悪く嘔吐下痢になりまして、未だに熱下がらず明日おそらくお休みになります。
先生方はコロナやインフルが陰性であれば熱がなければぜひ来てくださいとのことでした。
さらに今回娘はマーチングの指揮を任されておりはりきってこの二ヶ月一生懸命見たことがないくらい必死に練習していました。
これが明日発表できない、そしてみんなで行う最後の運動会、、、もう胸が張り裂けそうです、、、
娘は涙ぐみながら、ママ、明日絶対行きたい!今まで頑張ってきたからママたちにしっかり見せたい!と私に伝えてくれました、、、
もう今の時点でお熱がかなり高いので明日は、、、と考えると参加できなかった娘になんて声をかけてあげたよいかうかびません、、、
ぜひアドバイスよろしくお願いします、、、

コメント

遥か

ちょっと違うのですが、上の子がお泊まり保育出来なかった事あります。
前日に体調崩して、熱は無かったので行かせたものの、おやつタイム終わると帰る事に。
かなり悔しがりました。
けど次の年にもあるので、それを伝えると納得してました。
結果的にはお泊まり保育は出来ず。コロナ禍になり、夜の花火までで帰る事に。
だから今でもたまに言います。
今下が同じ年齢になってて、同じこども園通ってるので思い出すみたいです。

とっても辛いだろうけど、小学校ではもっと大きな所でもっと大人数で運動会するみたいよ、それをまた頑張ろうと伝えてみてはどうですか?
心残りはあると思いますが、体調落ち着いたら、家族前で披露してもらうのも良いかもしれませんね。